21NOVEMBER・土

だまされてはいけません – 霊的免疫力

ロマ 16:20平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。

396番 主イエスのみ名高く(新356番)

霊的な部分で苦しみを受ける人がいます。霊的な戦争を通した祈りの答えを知らせなければなりません。サタンは私の力でなく、権威によってだけ勝つことできます。その権威の鍵がキリストです。ですから、キリストによって霊的免疫力を育てなければなりません。どうすれば良いのでしょうか。

1. 毎日の告白

毎日、ことばと文章と賛美によって信仰を告白することが重要です。これはそのまま私の脳に刻印されます。そのとき、長い間続いていた霊的問題が消えます。サタンにだまされずに、毎日の告白を味わえば、勝利することができます。

2. 祈りの告白

神様との対話で、私の古い枠を見つけることができます。私が神様と対話するときに霊的免疫力が育てられます。すると、私がささげる祈りで新しい枠が見え始めます。そのとき、神様が与えてくださる祈りの課題が出て来ます。神様の権威を味わうことができます。働きは、このときから始まります。

私には何の力がありませんが、権威は認めなければなりません。権威は上から与えられる力です。イエス様は最初に神の子どもに権威をお与えになりました。ヨハ 1:12、マコ 3:13~15神様が与えてくださった権威を認めることが、サタンを踏み砕くことです。

契約の祈りキリストの御名の権威で霊的戦争に勝利させてください。霊的免疫力を育てますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族および現場働き人修練会3講 (1) | 2020.6.16


聖句暗唱_ヨハ 1:12

しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。

聖書通読_出 11章

霊的免疫力を育てる
新しい枠

霊的免疫力がないとだまされます。
サタンにだまされるよりも、
私自身にだまされます。
霊的免疫力がないと
霊的問題に勝つことができません。
それゆえ、霊的免疫力を育てなければなりません。

今ささげている礼拝は霊的免疫力を育てます。
今読んで書く聖書のみことばが
霊的免疫力を育てます。
夜の就寝時にみことばを聞き続ければ
霊的免疫力を育てます。

私は霊的免疫力を高める
私だけの新しい枠はありますか。