16NOVEMBER・月

時代と歴史 - 証人祈り

創 3:15わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。

456番 主とともにあゆむ(新430番)

いまは証人祈りを始めなければなりません。私は3つの契約の証人です。荒野の道の証人、必ず入るカナンの地の証人、神様が必ず成し遂げられる世界福音化の証人です。証人の道を歩いていく中で、先に見るべきことがあります。何でしょうか。

1. 絶対不可能

モーセはホレブの山で神様にエジプトには行けませんと言いました。このように、まず、認めることがあります。「私たちはできない」という絶対不可能が見えなければなりません。このとき、落胆する理由、絶望する理由、高慢になる理由がなくなります。

2. 絶対可能

私の絶対不可能が見えてこそ、神様が行われる絶対可能が見え始めます。世界福音化とカナン征服は絶対可能なことです。神様は「私にはできません」というモーセに、絶対可能な契約を与えられました。そして、その契約をモーセの人生を通して成就されました。

ここで私の福音と私が走るべき理由、そして、私の伝道が出ます。これが使命です。絶対不可能であるために絶対可能にする絶対主権者が見え始めます。今日、私たちの生活の中で契約を成就される絶対主権者を見ることができます。

契約の祈り神様の絶対可能な契約を握って、絶対不可能な現実の中で、絶対主権者の働きを見る最高の日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族および現場働き人修練会1講 (7) | 2020.6.16


聖句暗唱_ピリ 2:9-11

09 それゆえ神は、この方を高く上げて、すべての名にまさる名をお与えになりました。
10 それは、イエスの御名によって、天にあるもの、地にあるもの、地の下にあるもののすべてが、ひざをかがめ、
11 すべての口が、「イエス・キリストは主である」と告白して、父なる神がほめたたえられるためです。

聖書通読_出 6章

絶対不可能、絶対可能

考えでなく みことばに従い
努力でなく 祈りの力を
計算でなく 宣教だけ胸に抱き
「絶対可能」な挑戦を

「絶対不可能・絶対可能」
(切り株第11集)より

楽譜

神様は絶対不可能に見えるモーセをホレブの山に呼ばれ絶対可能な契約を与えられました。

神様が今日、私の人生に訪れて再び神様の絶対可能の契約をくださいます。

私たちは神様のことを持って挑戦する神の子どもです。