11NOVEMBER・水

身分 - まことの幸せ定刻祈り

創 3:15わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。

469番 わが魂の深き奥より(新412番)

神様がくださった正確な契約を握れば、礼拝に成功します。この奥義を持ってまことの幸せの時間を持つことが重要です。これがまさに定刻祈りです。私のリズムを神様と通じるようにさせる定刻祈りを通して、いやしの答えが始まります。それなら、定刻祈りの内容は何でしょうか。

1. 天幕

神様はイスラエルの民が各自の天幕から幕屋に向かって祈りながら生活するようにしました。私たちは、各自の家でこの祝福を味わうのです。契約を握ってすべてを見て、4万、40万、1千万弟子とRUTC、RU、教会を通した世界福音化の祝福を置いて祈る時間に、神様は働かれます。

2. 神様が与えられること

このときから、神様が与えられた確実な祈りの課題が出ます。神様のみことばを握って祈り、講壇のみことばが成就されるのを見て、感謝を超えてときめきが生じます。そして、定刻祈りを通して平安を味わうほど深い祈りを味わうのです。神様がくださった約束を通して、神様が与えられる力を得ることが定刻祈りの祝福です。

正確な契約に従って、礼拝の時に与えられたみことばを握って祈りを続けると、必ず一生のタラントが出ます。そして、私がいる現場で味わう現場タラント、その時その時に味わうべきタラントを見つけることができます。

契約の祈り神様と通じる幸せな時間を通して正確な契約を味わって、神様が願われる祈りの課題を握る祝福が始まりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族および現場働き人修練会1講 (3) | 2020.6.16


聖句暗唱_マタ 1:21

マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

聖書通読_エス 8章

小さな祈り

何事が起きても
あるいは起きなくても

何をしても
あるいはしなくても

どこに行っても
あるいはどこにも行かずに止まっていても

すべての状況で祈ることができるなら、

すなわち、
すべての時間を祈りに変えておくなら、
その人生は間違いなく勝利します。

- 柳光洙牧師、「小さな祈り」から