10NOVEMBER・火

身分 - 正しい礼拝礼拝祈り

創 3:15わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。

245番 栄えに満ちたる(新210番)

正確な契約を握って正しく始めたとすれば、正しい礼拝をささげることができます。しかし、正確な契約を握ることができなければ、正しい礼拝をささげることができません。それゆえ、人の話より神様のみことばを聞いて、契約を正確に握ることが重要です。正確な契約の中で、どのように礼拝に成功することができるのでしょうか。

1. 最高の祝福の場

礼拝は最高の祝福の場です。ダビデは感謝しつつ大庭に入ると言っています。詩100:4礼拝は最高の答えの場だからです。初代教会の信徒は、オリーブ山で契約を握ってマルコの屋上の間に行きました。使1:14その時間に、神様が最高の答えをくださいました。使2:1これが礼拝です。

2. 荒野

神様は荒野の道を歩くイスラエルの民に幕屋を作りなさいと言われました。幕屋のすべての内容はキリストを説明します。荒野の道のような人生で、礼拝の重要な契約を握りなさいというみことばです。神殿の祝福を通して回復して伝える教会の祝福を味わうのです。

神様が約束されたカナンへ行く道にマナをくださったように、神様は世界福音化の旅程の中で、正確な時刻表ごとに働いてくださいます。それゆえ、まことの礼拝をささげるときに与えられる契約を握り、問題が来たとき、神様のみことばを見つけることが神の子どもが味わう祝福です。

契約の祈り荒野の道のような人生で重要な礼拝の契約を味わいますように。237、いやし、サミットの祝福を味わって回復する教会になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族および現場働き人修練会1講 (2) | 2020.6.16


聖句暗唱_マタ 1:21

マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

聖書通読_エス 7章

幕屋の中で

幕屋の中にある契約の箱を見て
キリストの中から出る力を
受けなければなりません。

パンの机を通して
礼拝とみことばの祝福を
見つけなければなりません。

光をつける燭台を通して
神様が与えられるまことの祝福、
光を照らす祈りの祝福を味わうのです。

香の壇を通して
24時キリストの奥義を味わって、

洗盤を通して
すべてののろいが洗われていく
神様の力を味わうのです。

これらすべてに油をそそいだのは、
永遠の聖霊の働きを味わって

異邦人、次世代、祈りの庭を通して
時代と未来を生かすのです。

これが幕屋と教会を通して
私たちが受けるようになる祝福です。