09NOVEMBER・月

身分 - 正しい始まり契約祈り

創 3:15わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。

509番 世を歩みて倒るとき(新456番)

「蛇の頭を踏み砕く」創 3:15というみことばは、サタンの権威を壊すという約束です。サタンは依然として生きて活動しているのですが、その権威は完全に壊れました。それゆえ、神様が約束されたみことばを握って祈ることが重要な始まりです。どのように契約を握って祈ることができるでしょうか。

1. あかしの箱、机、香の壇、燭台

すべてを契約を通して見なければなりません。契約を通して、すべての答えを見つけるのです。神様のみことばを聞いて、本当に答えを見つければ感謝するしかありません。これが正しい始まりです。

2. 正確な契約

先に「私がどちら側に立っているのか」を知らなければなりません。問題でなく、神様がくださる答え側に立たなければなりません。そして、神様の主権を認めて、みことばを握らなければなりません。そのとき、みことばの流れの中に入る重要な答えを味わうことができます。

神様がくださった契約を握って正しく始めれば、すべてが回復します。神様がくださった契約に従って私たちの根本、基本、基礎が回復する答えが準備されています。

契約の祈り神様が最も望んでおられる契約を約束として握って、祈りで始めますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族および現場働き人修練会1講 (1) | 2020.6.16


聖句暗唱_マタ 1:21

マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

聖書通読_エス 6章

祈ることができる資格

キリストを通して救われた私は神の子どもです。

今でも働いておられる三位一体の神様は
神の子どもの祈りを聞いてくださり
答えてくださっています。

神の子どもの身分と
神の子どもだけが使うことができる権威は
私たちに与えられているので
すべてのことの前で
イエス・キリストの御名によって
祈ることができます。