07NOVEMBER・土

祭壇は最も聖なるものとなる

出 40:1~16あなたは全焼のいけにえの祭壇と、そのすべての用具に油をそそぎ、その祭壇を聖別する。祭壇は最も聖なるものとなる。(10)

50番 栄えの主よ(新35番)

神様は私を世の中の国、サタンの国から、神の国の重要なことのために区別して呼ばれました。私が祭壇を築くその時間に、成就する神様の契約を握るようになります。その契約は、区別された神様の民を通して成就されます。神様が行われる契約成就をどのように体験することができるのでしょうか。

1. あかしの箱、机、香の壇、燭台

神様の神殿の中にあるあかしの箱には、力の約束が入っていて、机の上に供えられたパンはいのちを意味します。香の壇は祈りの祭壇のことで、燭台はいのちの光を意味します。今日、神殿でみことばを握って祈りの祭壇を築くとき、神様が神の子どもを最も聖なるものとしてくださいます。そして、まことのいのちの契約を伝えて神の国のことを成し遂げるのに用いてくださるでしょう。

2. 全焼のいけにえの祭壇、洗盤、庭

神様は全焼のいけにえを通して、永遠の救いの奥義を悟らせてくださいます。霊的、肉的に病気にならないように聖別する奥義が隠された洗盤の祝福もくださいました。それとともに、だれでも来て祈っていやされて、Remnantが神様の力を体験して祈りができる庭の奥義を味わうようにしてくださいます。

神様が私に与えてくださった権威は、出エジプトして、紅海を分けて、ヨルダンを分けて、エリコを倒した、その権威です。初代教会がついにローマを福音化したように、私たちも世界福音化という神様のみこころと計画の中で、それを成し遂げる神様の権威を今日、祈りで味わうことができます。

契約の祈り神様が、すべてをした後に油を注ぎなさいと命じられました。聖霊の力ほど、大きくて安全なものはありません。今日、霊的な目を開いて聖霊の働きを見て、聖霊がくださる力を持ってすべてをいやして生かす理由を必ず発見しなければなりません。

インマヌエル教会聖日2部 | 2020.6.14


聖句暗唱_マタ 1:21

マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

聖書通読_エス 5章

区別された者の中心と姿勢

「区別された」という意味は
神様が成し遂げられることのために
全的主権と恵みで区別された場に置かれたことを
意味します。

したがって、
神様が恵みで私にくださる祝福と答えは
すべて神様の願いと計画を成し遂げることに
用いられるのが当然です。

私はそれを越えて、
私のすべてを神様と願いと計画のために
ささげることができます。
このことが私にとって一番幸せです。

区別された者の生活、
はたして、私にはどんな意味なのでしょうか。