04NOVEMBER・水

No Time - Every Time

哀 4:1~5ああ、金は曇り、美しい黄金は色を変え、聖なる石は、あらゆる道ばたに投げ出されている。(1)

49番 喜びの歌高くうたい(新482番)

聖書の48の事件に賛美が現れます。族長時代、ダビデ時代、パウロ時代しかし、イスラエル民族が奴隷、捕虜、属国になった時は、賛美が途切れました。今の時代も同じです。賛美を回復するために、心に刻んでおかなければならないことは何でしょうか。

1. 時間をのがした人々

サタンは賛美を担当した御使いでした。サタンは音楽の実力によって、人に瞬間的で肉的であり、しばらくあることを与え、永遠という時刻表を奪いました。強大国と成功者は、臨時に目に見える成功のためにサタンの奴隷になりました。福音の知らせを聞くことができなかった弱小国と一般の人々は、強大国の奴隷になりました。ここに教会と賛美専門家の使命があります。音楽によって、彼らを生かすのです。

2. 福音を持つ産業人

時代ごとに福音を持つ産業人が起きて、サタンに奪われた主の栄光をほめたたえました。ダビデはゴリヤテとペリシテの前で主の栄光をほめたたえ、Iサム17:18ダニエルは、主の栄光のために、初めから決断しました。ダニ1:8~9このように、すべての時代に影響を与えるのは歌賛美だけです。ダビデが詩を賛美にした理由もこれです。いまは、賛美を回復するフォーラムが始まらなければなりません。

テレビに出てくる音のうち70%が音楽であるほど、音楽は生活の大きい部分を占めます。それほど礼拝の時のメッセージと流れを同じくする賛美が重要です。さらに、賛美を回復するために、霊的作品を残す次世代専門家を育てなければなりません。聖霊の導きを受ける、ただひとりがいるならば良いのです。

契約の祈りサタンに奪われた賛美を回復して、神様に栄光をささげますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.6.13


聖句暗唱_Ⅰペテ 3:18

キリストも一度罪のために死なれました。正しい方が悪い人々の身代わりとなったのです。それは、肉においては死に渡され、霊においては生かされて、私たちを神のみもとに導くためでした。

聖書通読_エス 2章

賛美回復

「私の賛美内容は何でしょうか」

私たちは多くの賛美をします。
多くの賛美を聞きます。
ところで、私は何を賛美するのでしょうか。

「そのとき、いちじくの木は花を咲かせず、
ぶどうの木は実をみのらせず、
オリーブの木も実りがなく、
畑は食物を出さない。
羊は囲いから絶え、
牛は牛舎にいなくなる。
しかし、私は主にあって喜び勇み、
私の救いの神にあって喜ぼう。
私の主、神は、私の力。
私の足を雌鹿のようにし、
私に高い所を歩ませる。

指揮者のために。 弦楽器に合わせて。」
ハバ3:17~19