02NOVEMBER・月

幕屋の記録

出 38:21~31幕屋、すなわち、あかしの幕屋の記録は、次のとおりである。これは、モーセの命令によって調べたもの、祭司アロンの子イタマルのもとでの、レビ人の奉仕である。(21)

484番 こころにもだえあらば(新365番)

全世界が霊的な病気で苦しみを経験しています。霊的な病気は、キリストの中にある霊的な力によってだけ治すことができます。それゆえ、その霊的な力を受けることができる幕屋と神殿を作らなければなりません。いったいどんな神殿を作らなければならないのでしょうか。

1. 霊的なわざわいを食い止めて、奴隷であった刻印、根、体質を変える24神殿

サタンは強大国エジプトを通して全世界に霊的なわざわいをまき散らしました。そのわざわいを食い止める神殿を作らなければなりません。ところが、福音を持っていたイスラエルの民が、エジプトの偶像神殿を作るために奴隷として連れていかれました。その刻印、根、体質を24時間変える神殿が必要でした。同じように霊的問題で苦しんでいるすべての人がいつでも来て、いやされて力を受ける教会が必要です。

2. 霊的な免疫力を育ててカナンの地に入る本物の力を受ける神殿

神様は長い時間、荒野の道を行かなければならない神様の民に、幕屋を作って、すべての人が集まる会見の天幕を作って、さらに天幕を作って暗やみの勢力と戦って勝つ霊的な免疫力を育てなさいと言われました。カナンを征服する本物の力は、ただ福音の中にあるためです。その中でカナンを征服する力と答えを実際に味わうことができます。

福音の中にある本物の力を受ける神殿を作ることは、結局、ローマ時代の大きなわざわいを食い止め、すべての人をいやして生かしたカルバリの丘、オリーブ山、マルコの屋上の間の神殿を回復することです。私は今、神様がくださるまことの力と幸せの前に呼ばれました。それゆえ、霊的に病気になっている者をいやし、まことのサミットにして、全世界237か国を生かす24教会を建てる答えを味わわなければなりません。

契約の祈り霊的な病気とわざわいをいやして、すべての人を生かすことができる教会らしい教会を建てるまことの力と幸せを今日、回復しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2020.6.7


聖句暗唱_Ⅰペテ 3:18

キリストも一度罪のために死なれました。正しい方が悪い人々の身代わりとなったのです。それは、肉においては死に渡され、霊においては生かされて、私たちを神のみもとに導くためでした。

聖書通読_ダニ 9章

神様が願われる教会

神の国が実現されるとき
サタンの権威は完全に崩れて
霊的なわざわいが終わります。

幕屋と神殿のすべてを通して
神様が見せてくださった核心は、神の国でした。

今日私たちが237か国を生かして、
すべての人をいやして、
Remnantをサミットとして立て
サタンが作ったのろいとわざわいの流れを
まことのいのちの流れに変える道は、
ただ一つです。

それが教会です。

神様が願われる教会は神の国が実現される、
その教会です。

私たちが今、考えて願う教会は
はたしてどんな教会でしょうか。