28OCTOBER・水

使命

ロマ 16:20平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。

539番 わが身ののぞみは(新488番)

必ず成し遂げるべき絶対使命がある人は落胆しません。簡単に喜んだり興奮したりすることもありません。神様がくださった使命は、私の力でなく、神様の力によって成就されます。福音を持つRemnantである私にくださった神様の使命と召命と天命を見つけていますか。

1. 先に握るべき3つの使命召し

神様はキリストを通して、私を万人祭司として召されました。特に牧会者には礼拝権と祝福権、そして判決権の答えを委任されました。申21:5これがRemnantと信徒たちが牧会者のためにともに祈る理由です。神様は神の子どもが契約を握って宣べ伝える代理人、巡礼者、大使の使命を担うように召されました。

2. 常に味わうべき3つの使命キリストの大使

イスラエルの民が出エジプトをしたように、サタンの奴隷状態から解放することが1つ目の使命です。苦しい荒野生活で不信仰と不平不満で過ごしましたのですがが、この荒野根性を断ち切るのが2つ目の使命です。最後にエジプトのわざわいと暗やみ文化を砕いて完全に勝利したキリストの対しの使命を味わうべきです。

使命とは必ず果たすべきことです。しかし、使命の動機が私の有益のためになってはいけません。使命の動機は、神様の絶対計画に変わらなければなりません。そうすれば、私が味わうようになり、喜びで伝えることができ、暗やみの勢力が砕かれる霊的挑戦に勝利するでしょう。

契約の祈り神様から与えられた私のこと、神様がくださった祝福の使命を味わい宣べ伝えますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。

第40回全国牧師、長老祈り会(1)3講 | 2020.6.2


聖句暗唱_マコ 10:45

人の子が来たのも、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためなのです。」

聖書通読_エズ 9章

私のための
動機を変えましたか

「神様、
私の動機で教会を立てないようにさせてください。
何かを見せるために、
私の存在感をアピールするために
飛び回らないようにさせてください。
私たちの勢力を広めるために、
誰かに対抗するために力を蓄える
237センターになりませんように。」

「神様、
私は伝道者、牧師が、宣教師が、重職者が
職業と化しました。
それゆえ、私は今飛び回っています。
どうにかしてリバイバルさせて
成功を収めようとする
私はほんとうに悪い人間です。
ただ福音だけを伝えさせてください。
現場に、子どもたちに必要なのは
ただ福音ではありませんか」

「信仰がなくては、
神に喜ばれることはできません。
神に近づく者は、神がおられることと、
神を求める者には
報いてくださる方であることとを、
信じなければならないのです。」へブ 11:6