21OCTOBER・水

No way - Every way

出 3:1~18彼らはあなたの声に聞き従おう。あなたはイスラエルの長老たちといっしょにエジプトの王のところに行き、彼に『ヘブル人の神、主が私たちとお会いになりました。どうか今、私たちに荒野へ三日の道のりの旅をさせ、私たちの神、主にいけにえをささげさせてください』と言え。(18)

265番 聞けや愛の言葉を(新516番)

イスラエルの民がエジプトに奴隷になりました。イスラエルの長老たちは、この状況を解決する道がなくて多くの傷を抱えて嘆いています。指導者になるモーセは何もすることができなくて放棄状態です。このとき神様は、モーセにイスラエルの民を連れて出て、血のいけにえをささげるように言われました。神様が絶好の機会を備えられたのです。この祝福を味わうためには何を見なければならないでしょうか。

1. 絶対不可能 - 絶対可能

私の力では絶対不可能ですが、状況を見るのではありません。産業人は絶対不可能の中にある神様の契約を見なければなりあせん。そのとき、神様がくださる絶対可能が見えます。暗やみの勢力は、福音の前に崩れます。

2. No way - Every way

産業人重職者の生活は、誰もできなくて、行けない道から始めますが、No wayその道はすべて人を生かす道になります。Every way10のわざわいを通してイスラエル民族がエジプトから出ました。これを全世界が見ました。これが伝道です。

何かうまくできない人は、すべてをしようとしないで、1つにまことに集中すると働きが起きます。不必要なことから抜け出しなさい。

契約の祈り誰も行くことができない、その道が神様がくださった絶好の機会であることを知って、私が行く道がすべての人を生かす道になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.5.30


聖句暗唱_ヨハ 14:6

イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。

聖書通読_エズ 3章

断捨離

断、切ること

捨、捨てること

離、抜け出すこと