09OCTOBER・金

伝達者

Iペテ 2:9しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

276番 灯台はるか(新510番)

私は神様が与えてくださった権威を知って味わう契約伝達者です。キリストの大使として受けた祝福を伝えるのです。はたして、キリストの大使として受けた祝福は何でしょうか。

1. キリストの大使

キリストの大使である私は、まことの王、まことの預言者、まことの祭司であるキリストの奥義を持ちました。そしてまた、キリストを通して受けたこの権威を伝える使命が与えられました。

2. わざわい時代を生かしなさい

イスラエルがわざわいを受けた時代を見ると、知ることができるポイントがあります。神様が福音を伝える伝道者にそれにふさわしい恵みと力を与えられたのです。私が生きていく今でも同じです。わざわい時代を見て、権威ある契約を伝えることが、私に与えられた祝福です。神様はこの契約を握ったモーセとアロンを重要に用いられ、時代ごとにサムエル、エリヤとエリシャ、イザヤのような人物を用いられました。

わざわい時代を生かす契約を真実に握ったとすれば、秘密決死隊のような人々が出てくるようになります。自分のすべてのことをもって時代を生かすのです。みことばが成就して、働かれることをフォーラムして、それを持続するのです。この契約を持って祈れば神様は必ず答えてくださいます。

契約の祈り神様から与えられた福音の奥義で、時代のわざわいを食い止めることに用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈ります。アーメン

地域伝道弟子訓練メッセージ4講 | 2020.5.26


聖句暗唱_Ⅰヨハ 3:8

罪を犯している者は、悪魔から出た者です。悪魔は初めから罪を犯しているからです。神の子が現われたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。

聖書通読_ダニ 8章

時代を見る目

奴隷になってしまったイスラエルの状況を
どのように見渡すべきでしょうか。

長老はなげいていて、
指導者はすでにあきらめてしまった状態です。

しかし、そうではありません。
偶像を倒す絶好の機会です。

契約を知っている唯一の人ならば
神様がご覧になるのに、
その人ではなければなりません。

私は絶対不可能ですが、
神様は絶対可能なので
私を通して時代とすべてを生かす事を行われます。

絶対不可能な時代を見て
その中で私が必ずしなければならない理由を
見つけることが時代を見る目です。