08OCTOBER・木

神様の方法
- 旅程を知らせる巡礼者

使 2:17~18神は言われる。終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。(17)

456番 主とともにあゆむ(新430番)

私は神様の旅程を歩み、この旅程を知らせる巡礼者です。巡礼者は、神様がどのように契約を成し遂げられるかということと、将来のことを知らせる者です。巡礼者である私が必ず知って、歩み、伝えなければならない旅程は何でしょうか。

1. 巡礼者の旅程

神様がアブラハムの家庭を呼んで与えられた元祖の旅程、祭司の部族モーセを呼んで与えられた回復の旅程、主のしもべサムエルを呼んで与えられた成就の旅程、エリヤとエリシャを呼んで与えられた征服の旅程、ペテロとパウロを呼んで与えられた完成の旅程でした。神様は神様の契約を必ず成し遂げられるので、旅程の中には神様の方法が入っています。

2. 他の巡礼者を生かしなさい

神様が歩むようにされた旅程の中で神様の方法を見つけるなら、他の巡礼者を生かす主役になります。地上のすべての民族は、あなたによって祝福され、契約に従っていく旅程の中で、私によって全世界が祝福されるという神様の約束を発見するようになります。神様のみことばを伝えるその時間に、神様が直接働かれます。神様が私を巡礼者の主役として、絶対主権者のミッションを伝える代理人と呼ばれました。

問題は全部サミットの祝福であり、神様がともにおられる旅程の祝福を受ける機会です。神様がくださるサミットと旅程の契約を握れるように助けることが、私がしなければならないことです。このようなインターンシップチームが教会に必要です。

契約の祈り契約の旅程を歩む多くの人の前に、証人として立ちますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

地域伝道弟子訓練メッセージ3講 | 2020.5.26


聖句暗唱_Ⅰヨハ 3:8

罪を犯している者は、悪魔から出た者です。悪魔は初めから罪を犯しているからです。神の子が現われたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。

聖書通読_ダニ 7章

巡礼者の旅程

福音が途絶えた時代
福音を持って伝えた
巡礼者が歩いた旅程があります。

アブラハムを呼んで
わたしがあなたに示す地に行きなさいと仰せられ、
ヨセフを通して成就された
元祖の旅程

モーセを呼んで
血のいけにえの奥義と
荒野を歩むときに与えられた
三つの祭りと幕屋の奥義、
これを次世代に刻印させる奥義まで働かれた
回復の旅程

サムエルに契約を与えられて
ダビデに伝え、ペリシテを征服して神殿準備まで、
失われた契約を回復して成就させる
成就の旅程

エリヤを通して
偶像との霊的戦争に勝利するようにさせて
エリシャを通して
ドタンの町運動を成し遂げられた
征服の旅程

十字架で完了された契約を伝えられた
ペテロを通してマルコの屋上の間から
ローマを生かすパウロとローマ16章の答えの
完成の旅程

今、私たちもその中に入って
契約の旅程を歩んでいます。