07OCTOBER・水

神様の始まり - 代理人

使 2:14~21しかし、主の名を呼ぶ者は、みな救われる。(21)

506番 なおもみめぐみを(新453番)

神様は明らかな計画を持っておられます。そして、この計画を必ず成し遂げられます。神様のみことばを通して神様が願われることを契約として握って、その中で私にくださった祝福を見つけなければなりません。神様が私にくださった祝福とそれを伝えるミッションは何でしょうか。

1. 神様がくださるミッション

神様がパウロのそばにフィベ、プリスキラ、アクラ夫婦のような重職者に会うようにされた理由は何でしょうか。また、パウロが現場に行くとき、テキコがともにいるようにされたのはなぜでしょうか。パウロは神様が会うようにされた人に、正確なミッションを与えるお手伝いをしました。このように、すべての人に伝道のために準備された神様の計画を見つけて、それを分かるようにすることが重要です。

2. 聖書の中の流れ

神様がモーセとアロンを呼んで三つの祭り、幕屋を知らせて、民に伝えるようにされました。サムエルに契約の箱と、それを入れる神殿についての契約を与えられ、これをダビデに伝えるようにされました。エリヤを呼んでエリシャを立てることと、7千弟子が残っていること、王を変えることを約束して成就されました。そして、私はキリストから受けた奥義を伝える代理人の祝福を受けました。

教会の中に神様が備えられたミッションを見つけるチームが必要です。すべての重職者、信徒が神様が願われることを見つけて、サミットのミッションを握らなければなりません。これが私と私たちの教会が受ける祝福です。

契約の祈り神様が願われることをミッションとして握って、これを成就させる主役になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

地域伝道弟子訓練メッセージ2講 | 2020.5.26


聖句暗唱_Ⅰコリ 15:4〜5

また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、
また、ケパに現われ、それから十二弟子に現われたことです。

聖書通読_ダニ 6章

神様が最も願われること

今日、私に与えられた仕事が
神様が最も願っておられる伝道と
どのような関係があるのでしょうか。

神様が最も喜ばれることならば
私たちの失敗と関係なく
神様が守ってくださいます。