02OCTOBER・金

歩んで来た30年の始まり - サムエル

Iサム 3:19サムエルは成長した。主は彼とともにおられ、彼のことばを一つも地に落とされなかった。

268番 世界中に宣べ伝えよ(新505番)

聖書のRemnant7人ヨセフ、モーセ、サムエル、ダビデ、エリシャ、イザヤ、パウロは、契約の流れに乗りました。福音で刻印、根、体質になるように、祈りで霊的サミット、技能サミット、文化サミットに立つように集中しました。さらに、ただ、唯一性、再創造を見つけて味わいました。Remnantが朝と夜にこの祝福を味わうなら、24時、25時、永遠の答えがきます。サムエルを通して、Remnantが握るべき契約は何でしょうか。

1. サムエルの出生と幼いサムエル

ハンナが妊娠できない苦しみの中で答えを受けて、サムエルが出生しました。このように、Remnantは自分自身が生まれたこと自体が契約であると知って、私のモデルを見つけなければなりません。契約の箱のそばで横になっていたサムエルは、神様の御声を聞きました。サムエルのことばが一つも地に落ちなかったように、まず霊的サミットにならなければなりません。

2. ミツパ運動と業績

サムエルはペリシテに奪われた契約の箱を取り戻しました。全イスラエルにミツパ運動を起こしました。Nobody祭司エリが死んだ後、全国を巡回して、主なる神様のみこころに従ってサウルとダビデを王として立てることもしました。彼はすべての民から尊敬される霊的指導者でした。Everybody

神様はRemnantにこの地を生かす別の世界、別の力、別の私を準備しておられます。神様のみことばを心に留めれば勝利します。

契約の祈り人生のまことのモデルを発見して、霊的サミットに立って、全世界237か国を生かすRemnantになりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.5.23


聖句暗唱_Ⅰコリ 15:4〜5

また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、
また、ケパに現われ、それから十二弟子に現われたことです。

聖書通読_ダニ 2章

誰の話を
聞くべきでしょうか

人の話を聞かないのではありません。
よく聞かなければなりません。
しかし、心に留めてはなりません。

神様のみことばを心に留めなければなりません。
それでこそ、人を生かすことができます。
勝利できます。

「人の語ることばに
いちいち心を留めてはならない。」伝 7:21

「ペテロとヨハネは彼らに答えて言った。
「神に聞き従うより、
あなたがたに聞き従うほうが、
神の前に正しいかどうか、
判断してください。」使 4:19