01OCTOBER・木

Nobody - Everybody

創 41:38そこでパロは家臣たちに言った。「神の霊の宿っているこのような人を、ほかに見つけることができようか。」

489番 のぞみも消えゆくまでに(新429番)

現実は、いつも苦しいことがあります。しかし、何もできなくて何もうまくいかない状況Nobodyでも、神様の絶対答えがあります。それを見て献身すれば、すべての人を生かすことができるようになります。Everybodyこの祝福を味わうためには、どうすれば良いのでしょうか。

1. 始まりと過程

神様が確かに働かれるみことばに従って行くべきです。神様がアブラハムになさった約束が、ヨセフに伝えられました。ヨセフは夢を持つようになりました。創37:1~11しかし、そのあとすぐに大きい苦しみに会いました。母親の死、奴隷、監獄その中でヨセフは、神様の絶対答えを見て、パロ王の前で総理として任命されるようになりました。過程は祝福であることを知って、だまされなかったのです。

2. 成就

ヨセフを通して、奴隷現場ではすべての軍人が、監獄現場ではすべての看守と囚人が、王宮現場ではすべての臣下が神様の奥義を聞きました。ついに、総理の現場で、すべての国家が神様の契約を見るようになりました。すべての人を生かすみことばが成就したのです。

始まりはNobodyであっても、答えはEverybodyです。この奥義を知っている私は、難しい現実の前でも感謝することができます。

契約の祈りNobodyで神様の絶対答えを見てEverybodyの祝福を味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.5.23


聖句暗唱_Ⅰコリ 15:4〜5

また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、
また、ケパに現われ、それから十二弟子に現われたことです。

聖書通読_ダニ 1章

Nobody宣教戦略

ソウル大学雨水研究所所長ハム・ムヨン教授

これから私たちとともに宣教活動をする可能性があるソウル大学ハム・ムヨン教授は雨水を食水に変える活動をされています。これは世界宣教と密接な関係があります。
私が尋ねました。「教授、どうしてこれをするようになったのですか」
あまりにも率直に、教授らしい答えをされました。
「ダム工事のようなものはお金になるのですが、これはお金になりません。しかし、雨水を食水に変えることはお金より重要なことになるはずです」

誰もできず、
誰も行けず、
誰もできそうもないように見えるが、
それがすべての人を生かすNobodyの答えです。