24SEPTEMBER・木

みことばの流れ - 歩んできた道、歩んで行く道

ヨハ 19:30、使 1:3イエスは、酸いぶどう酒を受けられると、「完了した」と言われた。そして、頭をたれて、霊をお渡しになった。(ヨハ19:30)

456番 主とともにあゆむ(新430番)

イエスはカルバリの丘の契約で歩んできた道の働きを完成され、オリ-ブ山で歩んで行く道のミッションを与えられました。みことばの流れの中にいる私は、みことばを成就するモデルです。現場で苦しみにあったりするでしょうが、アイデンティティだけを確実に記憶すればよいです。みことばの流れの中で、私はどのような答えを受けて、どのような答えを受けるのでしょうか。

1. 歩んできた道 カルバリの丘の契約、受けた答え

福音を受けて味わったら福音がない現場Nobodyで刻印、根、体質を変える荒野運動が起きました。出3:1~18神様は使命を与えられて、絶対計画を見て、道がないところNo wayで失ったことを回復するミツパ運動を起こしました。Ⅰサム16:1~1324時祈りを味わうことで、誰も知らない時刻表No timeにドタンの町運動の答えを与えてくださいました。Ⅱ列2:9~11さらにみことばの成就について行ったところダニ1:8~9、どこにもなかったNowhere見張り人運動が始まりました。その結果、みことば、祈り、世界237か国を生かす作品が出て、どこにもない答えNo answerが与えられ、教会が回復されました。

2. 歩んで行く道 オリーブ山の契約、受ける答え

今は福音運動の目標を確実にしなければなりません。マタ16:16、使1:1神様がくださった6つの道具をもって人を生かして、Everybody契約を回復することができます。使命を味わう中で、神様のミッションに集中して確信すると、すべてを配慮して受け入れて超越する道、Every wayすなわち、ビジョンが回復されます。祈りを味わうとき、聖霊の満たしの時刻表Every timeが来て、神様から与えられた夢が回復されます。さらに、現場でみことばを味わうことによって、すべての現場でわざわい地帯、死角地帯、黄金漁場を見る目が開かれEverywhere正確な契約を回復することができます。結局、伝道を味わって、すべてのことに答えを与える伝道者の生活62の中で、ただ、唯一性、再創造のシステムを回復するようになるでしょう。

契約の祈り苦しみの中にいてもみことばの流れの中で契約だけ握りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

2020副教役者修練会1講 | 2020.5.12


聖句暗唱_ヨハ 1:14

ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。

聖書通読_イザ 43章

絶対に苦しみにだまされてはいけない!

確実に話してあげることができます。
私はたくさんの苦労をしました。
大丈夫です。何の関係もありません。
そこに捕らえられないなら、貧しいのがよりましです。
しかし、閉じ込められると問題になります。

私と20~30年間ずっと一緒に活動してきた人々がいます。
彼らは私のことをよく知っているでしょう。
私は物質を絶対に汚く使いません。
私は主の働きをするときに教会のお金を使ったことがありません。
その程度の器では、世界福音化はできません。
これはお金について問い詰めるのではありません。
献金であるためで、主の働きであるためです。

実は私はとても貧しく育ちました。
周りに貧困の奴隷になった人々をたくさん見ました。
「ああ、私はあんなことは絶対にしない」と思いました。

絶対に苦しみにだまされないでください。だまされなければ学ぶことが多いです。
変な人に会ったなら本当に多くの知恵を学ぶことができます。
心配することは何もありません。
みことばの流れの中で講壇メッセージと本部のメッセージだけを握ればよいです。