21SEPTEMBER・月

誰も行くことができない所に行きなさい

使 8:4~8汚れた霊につかれた多くの人たちからは、その霊が大声で叫んで出て行くし、多くの中風の者や足のなえた者は直ったからである。それでその町に大きな喜びが起こった。(7~8)

409番 渇きあえぐわが魂は(新309番)

世の中の人々は、わざわいと混乱に陥って、自ら放棄し、病気や紛争が積み重なって落胆しています。誰も行くことができないと言う、まさにそこを生かすために、神様は私を呼ばれました。Remnantである私は契約の旅程に向かっていますか。

1. サタンと思想にだまされたイスラエルと教会

サタンにだまされたイスラエル民族は、間違った唯一神思想と偏狭な選民思想と福音でない律法主義と制度と伝統に陥りました。強大国によって国が強制的に分けられ、混血国家、偶像国家になって根本思想まで変わりました。イスラエルと教会は、誰も行くことができない、生かすことができない希望がなくなった滅亡の地になってしまいました。

2. 誰も行くことができない所に行きなさい

誰も行くことができなくて、福音が一度も正しく伝えられなかったところがたくさんあります。誰も行くことができなかったサマリヤの現場に伝道者ピリポが福音を伝えました。霊的な病気から解放される証拠とともに肉体の病気もいやされました。どんなにのろいと滅びの現場であっても、福音が伝わるたびに神様は働かれ、大きな喜びの答えをくださいます。

神様はみことばを成就し続けておられます。絶対不可能だという現場で絶対可能の証拠を見せてくださいました。どこへ行っても契約を持ったRemnantは、誰も行くことができない現場で福音の道をあかしするモデルです。

契約の祈り誰も行くことができない現場で福音の道をあかしする契約の旅程の主役になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.5.9


聖句暗唱_イザ 53:5

しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。

聖書通読_エス 7〜8章

私は何にだまされていますか

一つ、自分自身にだまされないように 私は弱くて失敗したと自らだまします。たとえ弱くても、神の子どもであることを悟って、自分をだましてはいけません。

二つ、環境にだまされないように 貧困は大きな影響を与えます。金持ちになるためには何でもします。ただ福音の価値だけを握って、サタンの誘惑にだまされてはなりません。

三つ、問題にだまされないように もしかして問題や危機にあっていますか。だまされないで待っていれば、神様が働かれる祝福された機会であることを確認することができます。

四つ、未来の心配ごとにだまされないように 未来が不安でどう生きるべきか心配です。すると、まただまされます。神様は私に向けた明らかな計画を持っておられます。

「もしあなたがたが人を赦すなら、私もその人を赦します。私が何かを赦したのなら、私の赦したことは、あなたがたのために、キリストの御前で赦したのです。これは、私たちがサタンに欺かれないためです。私たちはサタンの策略を知らないわけではありません。」
Ⅱコリ2:10~11