18SEPTEMBER・金

神様が受け取ってくださる神殿献金

出 35:20~29イスラエル人は、男も女もみな、主がモーセを通して、こうせよと命じられたすべての仕事のために、心から進んでささげたのであって、彼らはそれを進んでささげるささげ物として主に持って来た。(29)

71番 みなささげまつり (新50番)

契約を正確に握ることが、すべての始まりです。契約を正確に握ると、契約的な祈りを味わい始めるようになります。荒野で幕屋を建てることは、神様の確かな計画です。神様の永遠の契約の中にいる私に与えられた、ただ一度の機会であり、時刻表です。最初でかつ最後であり、永遠の信仰の足跡を残す現場です。ただ一度だけの私の人生の機会の中で、私が握るべき神様がくださった証拠は何でしょうか。

1. 過去にくださった恵みの証拠

幕屋を建てることに献身した人々は、喜んでうれしい気持ちで神様にささげました。彼らは神様がモーセに神様の血の契約を握るときに起きた出エジプトの奥義と荒野の道のりの中でくださった三つの祭り、契約の箱の奥義を知りました。その恵みによって、彼らは過去にくださった証拠を伝えて味わう幕屋を作ることに、感謝しながら献身したのです。

2. 今と未来の証拠

荒野の道のりを歩んでいると、たくさんの試みや偶像による霊的問題にぶつかります。そのため、神様がくださる力を得る神殿が必要です。感謝なことは、これから会うようになるヨルダン、エリコ、城壁のある町を越える証拠もすでに準備されているという事実です。これから神様が成し遂げられる第1、2、3 RUTC運動と世界福音化の証拠を握るだけで良いのです。

神様は最初から私をサミットとして召されました。全世界237か国を生かしていやすためです。このような神殿契約を握るだけで、神様が行われます。

契約の祈り神様がくださった契約を握って、神様の前でする今日の献身が楽しい祝福の機会になりますように。

インマヌエル教会 聖日2部 | 2020.5.3


聖句暗唱_イザ 53:5

しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。

聖書通読_エス 4章

神様にささげる献金

「私のもっとも良いもの
人生のためにもっとも良いもの
次世代のためにもっとも良いものを
神様にささげることができるように、
恵みを与えてください。
私の信仰の足跡を残す
祝福を与えてください。
神様にささげることができることに
感謝します」

神様は寄付金は受け取られません。
神様は献金を受け取ってくださいます。

その中に
暗やみ経済に打ち勝って
神様の願っておられることに用いられる祝福が
込められています。

「まことに、私は何者なのでしょう。
私の民は何者なのでしょう。
このように
みずから進んでささげる力を保っていたとしても。
すべてはあなたから出たのであり、
私たちは、
御手から出たものを
あなたにささげたにすぎません。」
Ⅰ歴 29:14