14SEPTEMBER・月

会見の天幕の将来の絵を見なければならない

出 33:1~11主は、人が自分の友と語るように、顔と顔とを合わせてモーセに語られた。モーセが宿営に帰ると、彼の従者でヌンの子ヨシュアという若者が幕屋を離れないでいた。(11)

101番 主イエスのみ名こそ (新80番)

大きな試みがあっても、恐れる理由はありません。その度に、神様は正確で重要な答えをくださるためです。すべてのことから解放されるという約束の「みことば」と、そのみことばをいつでも刻印できる「方法」、そして、必ずみことばがどのように成就されるかについての「絵」も見せてくださいます。それならば、描くべき絵は何でしょうか。

1. 契約回復と神殿、幕屋、会見の天幕の絵

一番最初に、神様がくださった正確な契約を握らなければなりません。イスラエルの民に苦しみが生じたとき、主なる神様は、アブラハム、イサク、ヤコブに約束されたみことばを握らせてくださいました。正確なみことばを握るだけで、祈ることができる契約の中に入ります。また、主を待ち望んで、礼拝する者たちが集まって、神様を礼拝して祈るとき、神様はご自分のあわれみと栄光をすべての人に現す、その会見の天幕の絵を描くようにしてくださいます。

2. 御座の絵

神様は礼拝の時間に、天の御座の祝福を見て味わうようにしてくださいます。今日、私が行く現場と産業に、神様の御座の力を現されます。この地で苦しみを経験して、つらい道のりを行くようですが、神様は神の国を成し遂げているとおっしゃいました。

これから、福音霊的サミットの絵を描くべきです。祈りによって、その絵を描くことができます。神様は福音霊的サミットに向けて祈る私に、すべてのことを答えられ、多くのことを味わわせてくださいます。祈りは、神様がくださった最高の権威であり特権です。

契約の祈り永遠の神様と神様の契約を握って、いつ、どこでも祈ることができる神殿が回復されますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会 聖日2部 | 2020.4.26


聖句暗唱_マタ 16:16

シモン・ペテロが答えて言った。「あなたは、生ける神の御子キリストです。」

聖書通読_出 3章

プレビュー

神様はいつも契約で未来を
あらかじめ描くようにされて
先に見せてくださいました。

神様はいつも
契約を与えた神様と、
その契約を信じることができる
信仰の器をあらかじめ準備されます。

神様はいつも
完全であり、完璧であり、正確です。
今日、私が契約を握って、
絵を描くことができるのは
成就される契約の始まりを意味します。

神様があらかじめくださった契約によって
絵を描くことができるこの恵み、
私にはどんな価値がありますか。