10SEPTEMBER・木

契約を握った産業人

Ⅰサム 17:1~58サウルはダビデに言った。「若者。あなたはだれの子か。」ダビデは言った。「私は、あなたのしもべ、ベツレヘム人エッサイの子です。」 (58)

351番 このみの生くるは (新321番)

普段、サミットタイムを持つと、神様がくださる力を得て、サミットの姿勢を備えることができます。また、神様の時刻表にしたがって、サミット作品が出ます。非常時になると、時代を生かす重要な時刻表になります。その代表的な人物がエッサイです。エッサイが受けた祝福は何でしょうか。

1. 時代を見た産業人 Ⅰサム 17:1~58

ペリシテがイスラエルを侵略しました。ペリシテの巨人ゴリヤテが戦争の条件として、1対1の戦いを要請しました。イスラエルのすべての人が彼を見てとても恐れ、逃げました。このとき、エッサイがダビデをお使いに出して、しるしを持って来るように言いました。戦場に出たダビデは、神の霊が激しくくだりました。

2. 時代を生かす産業人 Ⅰサム 17:58

ダビデがゴリヤテを一度で倒しました。ゴリヤテの頭を持って、サウル王の前に出ました。「若者。あなたはだれの子か。」という質問にダビデは、「私は、あなたのしもべ、ベツレヘム人エッサイの子です。」と答えました。エッサイの小さなお使いが、神様の大きな計画を成すターニングポイントになりました。Remnantが答えを受けると、主の御名を高めて、両親の故郷が生かされます。

聖書の「エッサイの根株」イザ11:1という表現は、弱くなったように見える状況で、キリストを預言しながら書かれた単語です。「エッサイの根」イザ11:10、ロマ15:12、黙22:16は、成功的なことを説明するときに書いた表現です。神様はこの祝福を契約を握った私にもくださいました。

契約の祈り契約を握って時代を見渡し、時代を生かす重職者産業人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

産業宣教メッセージ | 2020.4.25


聖句暗唱_マタ 16:16

シモン・ペテロが答えて言った。「あなたは、生ける神の御子キリストです。」

聖書通読_Ⅰサム 17章

神様の大きな計画を
成し遂げるポイント

「難しい現場を選択しなさい。
苦しみに会うときに献身しなさい。
危機が生じたときにオールインしなさい。」

教会でしている小さな奉仕
それが福音のためのものならば、
必ず時代的な答えが与えられます。