04SEPTEMBER・金

代々守るべき永遠のおきて

出 27:20~21あなたはイスラエル人に命じて、燈火用に上質の純粋なオリーブ油を持って来させ、ともしびを絶えずともしておかなければならない。アロンとその子らは、あかしの箱の前の垂れ幕の外側にある会見の天幕で夕方から朝まで、主の前にそのともしびを整えなければならない。これはイスラエル人が代々守るべき永遠のおきてである。

41番 栄えにいます主(新20番)

ひとつの家系と家庭、そして、個人と教会が守らなければならない永遠のおきてがあります。キリストの光を照らすともしびをともすことです。その中でも神の子どもがささげる十分の一献金は、すべての生活の祝福を通して、現場と教会と時代を生かす真の献身になります。重要なこの奥義を伝える神殿を建てることは、とても重要な意味があります。

1. 荒野で

私たちが歩いていく人生の道は暗い荒野と同じです。それゆえ、必ずキリストの光が必要です。この光は私のためにだけでなく、世の中に必ず必要なのです。この光を握ったモーセとイスラエルの民は荒野の道で、結局勝利しました。血の契約で運命を変えて現実を変える奇跡を体験し、危機は答えの始まりになりました。

2. カナンとその後

カナンの地に入っても、続けてただキリスト神の国と聖霊の満たしを受けなければならない理由があります。堅固なエリコの町が待っていて、難攻不落の山地を土台にする強いアナクの子孫に勝たなければならないためです。もちろん、エモリ連合軍と戦争には必ず勝たなければなりません。カナン征服の後に続く世界福音化の答えも、このおきてに従って与えられる答えです。

神様に礼拝する時間にこのおきてを味わうとき、237、いやし、サミットの道に最高に献身する証人として立つようになります。全世界に福音の光を照らす教会を建てる主役という願いを抱いた今日、答えはすでに始まりました。

契約の祈り私が照らすともしびが私と現場を生かして教会を建てる答えになりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部|2020.4.12


聖句暗唱_イザ 7:14

それゆえ、主みずから、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ。処女がみごもっている。そして男の子を産み、その名を『インマヌエル』と名づける。

聖書通読_ダニ 4章

一日5分

インターネット検索サイトに「一日5分」と検索すれば、無数の多くの検索結果があふれます。
一日5分という短い瞬間がどんな結果を作り出すのか見せる動画から、各種の文書まで、私の目をひきつける情報がたくさんあります。

私は一日5分、どこに集中しなければならないのでしょうか。
本当に短いその時間が私の運命と刻印、私の未来と体質、私の根本と根を変えることができます

私の一日5分をキリスト、御座の奥義、ただ聖霊に集中できるならば
私のすべてがひっくり返って三位一体の神様をあかしする証人として立つことになるでしょう。