27AUGUST・木

産業人が見るべきみことばの流れ

出 3:18~20彼らはあなたの声に聞き従おう。あなたはイスラエルの長老たちといっしょにエジプトの王のところに行き、彼に『ヘブル人の神、主が私たちとお会いになりました。どうか今、私たちに荒野へ三日の道のりの旅をさせ、私たちの神、主にいけにえをささげさせてください』と言え。(18)

446番 いわなるイエス(新391番)

聖書の重職者産業人は、自分が育てて立てた指導者に従って行きました。神様のみことばの流れを見て、そのみことばに従ったのです。彼らのように、みことばの流れの中で、契約の流れと契約の中にある現実、現実に隠れた問題を見るとき、神様が与えられる絶対流れが見えます。それなら、彼らが育てて従った指導者は誰でしょうか。

1. モーセ

ヨケベデは、モーセにすべての契約を乗せて、彼をナイル川に浮かべ送りました出 3:18。契約を握ったモーセの言葉に従って長老と指導者たちが紅海を渡りました。幕屋を作ることに、イスラエルのすべての重職者と産業人が力を合わせました。

2. ヨシュアとカレブ

ヨシュアはモーセの従者でした。彼はアマレクとの戦闘の主役であり、カナンを偵察した人の中の一人であり、モーセの後継者として、ヨルダンを渡る主役、エリコを崩す主役になりました。カレブはヨシュアの同労者ですが、モーセに仕えたようにヨシュアに仕え、アナク山地を占領する主役になりました。

重職者産業人の献身は小さく見えますが、神様が与えられる実は大きいです。彼らを育てた重職者は時代を先んじる人物でした。モーセに契約を伝えたヨケベデは全体を知っていました。モーセを死の地に送ったイテロは、モーセの未来を見ました。偵察をしに来た人を助けたラハブは、イスラエルの民がカナンに入ることを知りました。すなわち、重職者産業人はRemnantの未来契約です。

契約の祈り神様のみことばの流れを見て、絶対流れの中にいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ|2020.4.4


聖句暗唱_創 3:15

わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。」

聖書通読_Ⅱ列 1〜2章

今、何を見ていますか

スマートフォン?現実?問題?
目で見ることは必ず刻印されます。

神の子どもは、神様のみことばとその流れを見なければなりません。
みことばの中にある契約を見なければなりません。
契約の中にある現実を見なければなりません。
現実の中にある隠れた問題を見なければなりません。

このとき、私が必ずしなければなら絶対流れが見えます。
絶対を見た人が時代を生かしました。