25AUGUST・火

WITH、Immanuel、Oneness

出 18:17~27あなたはまた、民全体の中から、神を恐れる、力のある人々、不正の利を憎む誠実な人々を見つけ出し、千人の長、百人の長、五十人の長、十人の長として、民の上に立てなければなりません。(21)

444番 み恵みゆたけき(新390番)

神の子どもの人生は荒野の道です。初めて歩く荒野の道ですが、三位一体の神様の働きと天の背景は変わることはありません。福音は絶対に変わらず、福音を伝える伝道、宣教は明らかな神様のみこころです。荒野の道の中で、神様が備えられた祝福をどのように見つけることができるのでしょうか。

1. 神様の関心と答え

神様の関心は神の子どもにあります。今も神の子どもがいる所、職分、職責、産業にともにおられ働かれます。それゆえ、神様がくださる最高の答えは、神様が私とともにおられることですWITH。神様は、私たちとともにおられImmanuel、すべてのことを働かせて答えられますOneness

2. 荒野の道を行く間、見つけること

カナンの地に行くことは明らかな神様の計画です。そのため、現実にだまされず、事実に揺れず、真実に執着しないことが重要です。霊的事実に目を開けて、神様の計画を見なければなりません。

カナンの地に行かなければならない理由は明らかです。福音によって世界237か国を生かす準備をしなければならないからです。傷でいっぱいになっているイスラエルと全世界をいやし、Remnantをサミットに立てなければならないからです。神様のみこころは誰も止めることができません。

契約の祈り荒野の道の中で、神様がともにおられることを最高に味わえますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部|2020.3.29


聖句暗唱_ロマ 5:8

しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。

聖書通読_Ⅰ列 21章

私はどこにいますか

「何をしたか」より
神様の契約の中にいなければなりません。

「何をすべきか」より
神様が願われることは何かを見つけなければなりません。

現場にある神様の計画を見て
神様が願われるとき私がその場にいなければなりません。

点検しなければなりません。

私は絶対に変わらない神様の契約の中にいますか。

「草は枯れ、花はしぼむ。だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。」イザヤ40:8