21AUGUST・金

アマレクとの戦争

出 17:8~16モーセは祭壇を築き、それをアドナイ・ニシと呼び、「それは『主の御座の上の手』のことで、主は代々にわたってアマレクと戦われる」と言った。(15~16)

393番 われらの戦い血によらず(新350番)

神様の絶対計画は変わりません。神様は、絶対計画を信じる信仰を持った者を立てて、福音を伝える伝道、宣教の祝福を与えられます。福音を伝える準備を整えた人々と教会を通して未来を生かす準備をされ、勝利するように働かれます。この祝福のために、私が先にしなければならないことは何でしょうか。

1. 霊的戦争

絶対に変わらない神様の計画が成し遂げられる時刻表は、本当の敵であるサタンと戦う時刻表です。神様はみことばによって、弟子を通して、霊的戦争を成し遂げられます。霊的戦争に勝利した私には、すでに神の子どもの身分と権威が与えられています。

2. 霊的戦争の力

神の子どもである私には、天の背景があります。伝道と宣教の前で、24祈りの中でまことの霊的背景を味わうことが重要です。キリストがすでに勝利した戦いであるため、神様が働かれ、神様が備えられたということを確認すればよいのです。霊的戦争の勝利を記念する証人として立つのです。

神様が願われる伝道と宣教の中で、神様がくださった伝道者の生活62の奥義を必ず見つけなければなりません。これが24味わえるとき、神様が働かれる25の祝福の中に入ることができます。

契約の祈り伝道と宣教に私を用いてください。先に霊的戦争に勝利しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会 聖日2部|2020.3.22


聖句暗唱_ロマ 5:8

しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。

聖書通読_Ⅰ列 18章

神様が願われる教会

世界237か国の人々の
いこいの場になる教会

いやしが必要な人々が来て
我が家のように感じる教会

Remnantが時代を見る目を開いて
神様が願われるサミットに立つ教会

神様の視線から必要な教会
伝道と宣教のために必ず必要な教会

私と私たちの次世代にこの祝福を与えてください。