17AUGUST・月

まことの成功とは何か聖書的伝道戦略20

使 27:20~25こう言いました。『恐れてはいけません。パウロ。あなたは必ずカイザルの前に立ちます。そして、神はあなたと同船している人々をみな、あなたにお与えになったのです。』 (24)

94番 主イエスは誰でしょう (新96番)

世の人は、成功するために一生懸命に努力します。聖書は、私の生活、私の仕事、私の産業、私のタラントが世界福音化に用いられることを成功と言います。神様が願っておられる契約の旅程に従って、まことの成功の道を歩むためには、どうすれば良いのでしょうか。

1. イエス様が見せてくださった個人化と弟子化戦略

福音の流れが確実に聖書にあかしされていることを、イエス様の模範を通して分かります。イエス様は少数の弟子に集中選択と召ししてマタ 4:19~21ともに同居おられマコ 3:13~15、模範を見せてⅠコリ 11:1十字架従順にかけられましたルカ 9:23~24、ピリ 2:5~8。また、代任委任マタ 10:1~42と聖霊の働き分与でともにおられヨハ 14:26~27持続点検的に語られルカ 10:17~20弟子とすること再生産を命令されましたマタ 28:16~20

2. 初代教会の聖書的伝道戦略20

初代教会は、イエスがキリストだという契約だけを堅く握り、聖書的伝道運動の答えを受けました。最初に、聖書的伝道運動の基礎は、福音の唯一性です。二番目に、聖書的伝道運動のための訓練であるともにWITHするキャンプの生活合宿です。三番目に、聖書的伝道運動のシステムは、持続的に現場を生かす弟子たちです。四番目に、聖書的伝道運動の未来は、結局文化と流れを変える未来の準備Remnantにあります。

私はいつどこでも契約の流れを正確に見ていますか。このとき、神様がくださったまことのビジョンと夢を確認できます。必ず成就される実際的な祈りと答えが証拠として現れます。これがRemnantのまことの成功であり、正しい実践であるまことの信仰です。

契約の祈り聖書的伝道運動の隊列で、みことばが成就され、いやしとまことの成功の日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

<2018年区域メッセージ>31課|2018.8.5


聖句暗唱_使 4:12

この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。」

聖書通読_Ⅰ列 14章

聖書的伝道戦略20

特に、「237、いやし、Remnant Summit」の答えと今日、私の現場で聖書的伝道運動の実践事項を同労者たちとフォーラムしてみましょう。

1.5つの基礎

- タラッパン、チーム働き、ミッションホーム、専門教会、地教会

2.5つの訓練

- 1次合宿、チーム合宿、70人合宿、専門別合宿、伝道合宿

3.5つのシステム

- 伝道学校、集中神学院、宣教師訓練院、RTS、RU

4.5つの未来

- エリート、文化、産業宣教、Remnant、いやし