14AUGUST・金

サミットの道7つ

ピリ 3:12~14私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。(12)
キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。(14)

97番 高きにいます主 (新92番)

ユダヤ人が全世界の経済と金融を掌握して、とても強い影響を及ぼしています。彼らに関して勉強する必要があります。少ない人口ですが、たくさんのノーベル賞も受賞しました。彼らを越える答えを受けるために、何を知るべきでしょうか。

1. ユダヤ人の成功理由7つ

ユダヤ人は幼いときから、トーラー、シェマ、タルムードを読みます。寝る前には偉人伝を読んだり聞きます。三つの祭りを両親と一緒に体験しながら、目に見えないたくさんのことを見て学びます。安息日をいのちをかけて守り、専門性を見つける成人式を行なって、散らされて会堂を建てます。そして、成功者たちが集まるロッジで世の中を征服しています。

2. ユダヤ人が逃した7つ

みことばと福音を逃して、三つの祭りの主人公を知りません。礼拝の奥義を逃したままに安息日を守り、霊的優先順位を知らない状態で専門性を発見します。そのため、すべての民族を生かす世界化に失敗して、世界福音化できません。Remnantは、聖書と福音、神様のみわざと力、キリスト、神の国、聖霊の満たしの契約を持って、礼拝に成功しなければなりません。このとき、ついて来るただ、唯一性、再創造の祝福を味わうようになります。

霊的存在である人は肉体を持っていますが、肉体だけのために生きてはなりません。霊的なことのために肉体的なことを犠牲にすることが、正しい生活です。

契約の祈りユダヤ人が逃した7つを回復して、世の中を生かすサミットとして立ちますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

<2018年区域メッセージ>29課|2018.7.22


聖句暗唱_使 4:12

この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。」

聖書通読_Ⅰ列 12章

どこにいるのですか

一生懸命に勉強して成功するために霊的なことを犠牲にするならば、霊的なことがすべて崩れてしまいます。
何の価値もありません。

今、少し大変でも、霊的な力を正しく得て、
神様がくださる祝福を受けて、
天命を果たすことがはるかに有益です。

神様がくださった契約の中にいることがすべてを決定します。
どこにいても神様の契約の中にいるならば、
それが成功です。