12AUGUST・水

刻印、根、体質

ガラ 2:20私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。

138番 王の王わが主の (新151番)

ほとんどの信徒が「答えがない」「祈りに答えて下さらない」と言います。もっとも良い答えは、福音を聞き続ける中で、福音のみことばが刻印され、祈りで根を下ろし、伝道体質になることです。このときに与えられる答えは何でしょうか。

1. 刻印

刻印された通りに答えが与えられます。キリスト、神の国、ただ聖霊使1:1、3、8が刻印されると、正しい考えと生活が回復されます。そのため、まず誤った刻印を捨てて、新しい刻印のための実践をしなければなりませんみことばを聞くこと、黙想、記録、書き起こし、伝達、定刻、常時、集中祈り。このとき、キリストで十分であることを知るようになります。

2. 根、体質

根を下ろした通りに、実を結びます。ただ神様のみことばによって、私の霊的状態と根を変えなければなりません。契約を握って神様の前で、静かな時間、いやしの時間、集中の時間を持てば良いのです。体質通りに生活が成り立ちます。みことばを黙想するとき、24時祈りが成り立ちます。このとき、人の時間を超える答えが与えられます25時

どのような状況でも、神様は私を導かれます。ヨセフは主がともにおられることをあかししました。これが未信者にもっとも大きな証拠です。私がまさにその証人です。

契約の祈りただ福音が刻印されて、みことばが根を下ろして、祈りと伝道が体質になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

<2018年区域メッセージ>27課|2018.7.8


聖句暗唱_イザ 64:6

私たちはみな、汚れた者のようになり、私たちの義はみな、不潔な着物のようです。私たちはみな、木の葉のように枯れ、私たちの咎は風のように私たちを吹き上げます。

聖書通読_Ⅰ列 10章

使徒パウロの感謝

答え中の答えは救われたことであり、みなさんがここに座って礼拝を捧げるということがものすごい答えです。
それを知らなければ重要なことをすべて逃してしまいます。
世界を生かしたものすごい変化を起こした使徒パウロを見ると、いつもこれに感謝しました。

今すぐ時間があれば病院に伝道するために行ってみてください。
神様がどんなに私たちを祝福されたかが分かります。
そして、時間があれば、精神病院にも伝道するために行ってみなさい。
精神疾患者がどれほど多いのかが分かります。
もし、時間があれば、一度、刑務所に伝道するために行ってみなさい。
本当に苦しみに会って、祝福を受けていない人がとても多いということが分かるはずです。

「私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。すなわち、神は私たちを世界の基の置かれる前から彼にあって選び、御前で聖く、傷のない者にしようとされました。神は、みむねとみこころのままに、私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられました。それは、神がその愛する方にあって私たちに与えてくださった恵みの栄光が、ほめたたえられるためです。」エペ1:3~6