10AUGUST・月

ただ、唯一性、再創造

使 4:12この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。

414番 主の愛照る時(新293番)

もしかしたら、私は失敗した価値がない人のように見えるかもしれませんが、私にだけ与えられた神様の祝福があります。職場で苦しむように思えても、神様が私をそこに送られた理由があります。現在、私に問題や答えがあるかもしれませんが、それを私に与えられた理由があります。それを見つけるときに来る答えは何でしょうか。

1. ただ使1:1

「ただ」は人間の滅亡とわざわいの解答であるキリストを味わう最高の答えです。キリストはただおひとりなので、私に与えられる祝福と答えも、ただです。聖書のRemnant7人ヨセフ、モーセ、サムエル、ダビデ、エリシャ、イザヤ、パウロは、ただの答えを受けました。

2. 唯一性使1:3、再創造使1:8

唯一性は、他の人が見ることができないこと、他の人ができないこと、他の人が行くことができない所に行くようになる答えです。再創造は、すべての暗やみ文化の流れを福音文化の流れに変える聖霊の満たしの働きです。今、私にある苦しみの中で、私のただ、私の唯一性、私の再創造を見つけることができます。

神様は私に空前絶後の答えをくださいます。神様が私にだけくださった、ただ、唯一性、再創造があります。いまは速断したり、だめだと落胆する必要がありません。まことの答えは完ぺきに来るからです。

契約の祈り神様がくださった私のただ、私の唯一性、私の再創造を見つけますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

<2018年区域メッセージ>25課|2018.6.24


聖句暗唱_イザ 64:6

私たちはみな、汚れた者のようになり、私たちの義はみな、不潔な着物のようです。私たちはみな、木の葉のように枯れ、私たちの咎は風のように私たちを吹き上げます。

聖書通読_Ⅰ列 8章

何をしても入っている祝福?

ある人が、学びもなく、背景もなく清掃夫として就職しました。
清掃を一番上手にする清掃夫になるように祈りました。
彼は後に大きい世界的な会社の社長になりました。
鉄鋼王チャールズ・M・シュワブCharles M. Schwabです。

ヨセフが突然、奴隷に行きました。
ヨセフは神様の祝福が臨むように仕事をしました。ただ
ポティファルはヨセフに家庭の総務をさせました。唯一性
思いもよらなかったエジプトの総理になりました。再創造

私が30年前にヨンド全域で小さな看板を付けて数十か所で聖書の学びをしました。ただ
すると釜山で私たちの教会が一番伝道をたくさんする祝福を受けました。唯一性
今は私とみなさんがとうてい想像もできない世界福音化が起きています。再創造

どこにいても、何をしても
神様が与えられた
私のただ、
私の唯一性、
私の再創造の祝福があります。