07AUGUST・金

当然、必然、絶対

Iペテ 1:9これは、信仰の結果である、たましいの救いを得ているからです。

363番 つげよ主に(新337番)

神様が人間を救うために、すべての契約をくださいました。したがって、この契約を持つならば、他のことは心配する必要がありません。必要なすべてがついてくるからです。しかし、神の子どもである私が、問題と困難、葛藤に会う場合があります。そのとき、どのようにしなければならないのでしょうか。

1. 当然

そうなるしかなかった理由があります。それから先に分析しなければなりません。人間は霊的な存在なので、神様の計画を分からなければ困難がきます。当然、来るしかない問題があるならば、答えもあります。当然性を発見するなら、どんな問題にも揺れません。

2. 必然、絶対

理由を発見すれば、神様が必要とされることが見えて、私がしなければならないことが出てきます必然。その中で、神様だけ成し遂げられる絶対計画が見えます絶対。この事に持続して献身するときに答えがき始めます。

私のからだや生活やたましいが病気になったり、現場で病気の人に会う場合もあります。そのとき、すべき事はただ一つです。病気になるしかなかった刻印、根、体質を変えれば良いのです。神様に完全に任せて、みことばと祈りで契約を握るのです。

契約の祈り問題を答えに変える、当然、必然、絶対の祝福を発見して味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

<2018年区域メッセージ>23課|2018.6.10


聖句暗唱_イザ 64:6

私たちはみな、汚れた者のようになり、私たちの義はみな、不潔な着物のようです。私たちはみな、木の葉のように枯れ、私たちの咎は風のように私たちを吹き上げます。

聖書通読_Ⅰ列 6章

恨むだけで
時間がすべて
過ぎてしまいます!

私たちは、下手すると、ずっと恨むだけで時間がすべて過ぎていきます。
恨んでいれば気楽でしょうか。さらに難しくなります。
私の話を聞く人は気楽でしょうか。難しくなります。
すると解決されるのでしょうか。そうでもありません。

テストを受けて落ちたとすれば、勉強していなかったからです。
当然くることです。
私がすることが見えます。
必然が見えるのです。
分かってみると、神様の重要な絶対計画があります。

私たちが直面するすべての部分にこの三つがあります。