05AUGUST・水

マルコの屋上の間の契約

使 2:16~21これは、預言者ヨエルによって語られた事です。『神は言われる。終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。(16~17)

387番 われ主に従う主の強者(新349番)

自分は正しく生きていると思っていても、神様と関係ない間違った契約の中で生きていく人が多くいます。しかし、神様は私にマルコの屋上の間の正しい契約をくださいました。正確な福音の契約が私の基準です。初代教会が味わった霊的力が私の標準です。ですから、私は神の国の水準を味わうことができます。マルコの屋上の間の契約は、はたして何でしょうか。

1. 理由

マルコの屋上の間にキリスト、神の国、ただ聖霊という正しい契約を握って伝える者が集まりました。彼らは契約成就の理由を知っていました。しかし、世の中の成功者は彼らを軽んじていて、誰も驚くべきみわざの時刻表を知りませんでした。正しい契約を握る、そのこと自体が成功です。

2. 内容と方法

世の中を生かすマルコの屋上の間の契約の内容は、ただです。ただキリスト、神の国、聖霊の満たしの契約の中で驚くべき神様の力と時刻表、門を体験することができます。他の方法は必要ありません。正しい契約の中で、ただの答えを待つだけでよいのです。そのときに来る、ただの答えを味わい、挑戦して作品を残すのです。

神様は私を証人として立てると契約してくださいました。福音の力を体験した証人、契約を握って祈りに根をおろして、ただの実を結ぶようになる神様の絶対時刻表の中にいる人として、世の中に立ててくださるでしょう。みことばの流れを通して私が今どんな流れの中にいるのかを確認しなければなりません。

契約の祈りマルコの屋上の間の正しい契約の中で待つとき、ただの契約のとおり答えられますように。契約成就の証人として立ちますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

<2018年区域メッセージ>21課|2018.5.27


聖句暗唱_コロ 2:8

あのむなしい、だましごとの哲学によってだれのとりこにもならぬよう、注意しなさい。それは人の言い伝えによるもの、この世の幼稚な教えによるものであって、キリストによるものではありません。

聖書通読_Ⅰ列 4章

見えることを作る
見えないこと

神様は何もない空虚さを見て
良しと言われるほど、満たしてくださいました。
暗やみの中に光を照らしてくださいました。
茫漠とした混沌に秩序を与えて
宇宙まで秩序整然として動くようにしてくださいました。

これらすべてのことを、ただみことばだけによって完成されました。

目に見えないみことばが
創造の働きを成し遂げたのです。

私は何を握らなければならないのでしょうか。
見えることでしょうか、
見えない契約でしょうか。