04AUGUST・火

オリーブ山の契約

マタ 12:28~29しかし、わたしが神の御霊によって悪霊どもを追い出しているのなら、もう神の国はあなたがたのところに来ているのです。(28)

41番 栄えにいます主(新20番)

イエス様が弟子を呼ばれてすぐに現場に送り出されました。そして、神の国が臨むときに起きる驚くべきことを体験させてくださいました。もしかして、今、危機や困難の中にいるのでしょうか。それならば、それこそが神の国を体験する機会です。オリーブ山の答えを体験する大切な機会が訪ねてきたのです。私がオリーブ山の契約を体験しなければならない理由は何でしょうか。

1. オリーブ山のミッションを体験しなければならない理由

今日の困難だけ見ていてはいけません。神様がくださる未来があるからです。一日二日で繰り広げられることでなく、永遠の前から永遠までを導かれる神様の摂理の中に私がいます。神様は私に新しい刻印、根、体質を作って、重要なミッションと成就を私の人生を通して作品として残すことを願っておられます。

2. オリーブ山の内容

オリーブ山の契約を握る旅程の中で、神様は先に私をいやしてくださいます。このミッションを握って勝利するように、すべてに勝つ力もくださいました。世界福音化の契約を握るとき、教会と世の中に向かって派遣される答えも準備されています。この契約は「ただ」によってだけ体験できます。私の力でなく、聖霊の力で実現されます。証人として立てられるのです。

マルコの屋上の間に集まって始めた小さい祈りが現場を変化させて、マケドニヤ、ローマまで征服しました。大きいことで決定されるのではありません。契約をミッションとして握って、今、小さくて大切なことを始めれば良いのです。

契約の祈りオリーブ山の契約を発見して確認する感謝と感激の日になりますように。ミッションを握って、契約の旅程が始まりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

<2018年区域メッセージ>20課|2018.5.20


聖句暗唱_コロ 2:8

あのむなしい、だましごとの哲学によってだれのとりこにもならぬよう、注意しなさい。それは人の言い伝えによるもの、この世の幼稚な教えによるものであって、キリストによるものではありません。

聖書通読_Ⅰ列 3章

人生、生きていく理由

ある人は
死ぬことができないから生きていくと語ります。

ある人は
ひょっとしたら明日に良いことが起こるかもしれないという漠然とした希望を持って生きていきます。

ある人は
くやしいことがあるから、耐えてがんばると言います。

人が世の中を生きていく理由は、ほんとうに多様です。

しかし、私をこの世の中に送られた神様の理由を見つけてその理由のために生きていく人は多くありません。

大金を稼いで成功した事業家
大きい権力を握っている成功した政治家は
はたして幸せでしょうか。

人間は神様とともにいてこそ幸せです。
そうでなければ不幸です。

どんな成功も霊的存在である人間を満足させて
幸せにすることはできません。

私は本当に幸せでしょうか。