21JULY・火

いやしとサミット

創 1:27~28神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」 (28)

367番 主イエスよ十字架を (新341番)

神様の結論を知っている人は、異なります。この結論を知る人は、時代を動かすことができます。福音の流れと時代に向けた神様のビジョンを知る者は異なります。みことばと祈りの流れに乗っていると、必ず神様の作品を残すようになります。世の中と異なる結果を残すようになるのです。何がそのようにするのでしょうか。

1. 正しい体験

ヨセフはポティファルの家で、世の中が与えることができないすばらしい体験をしました。ヨセフは自分が神様の絶対計画によって、エジプトの奴隷になった事実を知りました。ナジル人として生まれたサムエルは、契約の横で神様の御声を聞く正しい体験をしました。霊の二つの分け前を求めたエリシャは、ドタンの町運動を体験して、この流れが初代教会を経て、今の私につながりました。

2. 傷を乗り越えるより大きな答えとサミット

Remnantが教会、学校、世の中に出て受ける傷は様々です。傷つけられた人が受ける傷が、また他の人を傷つける悪循環の中で、答えを持ったRemnantは、福音の答えで作品を作って伝えることができます。そのため、私にくださった福音が作品になるときまで、待ちながら祈ることが重要です。このとき、Remnantの身分は霊的サミットの作品として、権威は世の中のサミットの作品として現れて、すべてのことをいやすサミットになることができます。

神様が私とともにおられる24時の答えに従って、霊的サミットになり、作品を残しながら次の世代までこのすべてを刻印させて伝えなければなりません。神様は死んでゆく世の中に、答えを与える重要なお使いのために私を召されました。

契約の祈り私にくださった福音が作品になり、世の中をいやすサミットとして立ちますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

牧会者子ども修練会 1講|2018.8.6


聖句暗唱_ロマ 3:23

すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、

聖書通読_Ⅱサム 12章

傷を克服すると、タコができます。
重量挙げ選手の手にも、体操選手の手にも、
繰り返す運動によるタコがあります。

特に、アーチェリー選手たちは、弓を引っ張って放す訓練を繰り返します。
そのため、握手が負担なくらい、硬いタコを持っています。
無数の数の水膨れができて破られることを繰り返すと、
なかったタコができることをある女性選手はこのように話します。

「女だから、綺麗で、傷のない手を持ちたいです。
でも、このタコが射撃を上手にさせてくれて
一ポイントでもうまく狙うための過程ならば、
栄光の傷ではないでしょうか。」

ヨセフには家庭の状況と兄たちが、
サムエルには教会の状況が、
傷ではなく、タコになりました。
サタンのどんな攻撃も止められる道具になりました。

今日、私に与えられたいろいろな問題も
傷ではなく、神様の契約を握って、
その契約が成就される金メダルを首にかける
栄光の傷になることができます。