17JULY・金

問題 - 人生作品

黙 1:1~3この預言のことばを朗読する者と、それを聞いて、そこに書かれていることを心に留める人々は幸いである。時が近づいているからである。 (3)

399番 さかえの王にます主の (新546番)

聖書の中の7人のRemnantは、問題を人生作品にしました。その勝利の奥義はまさに、5つの単語CVDIPCovenant、Vision、Dream、Image、Practiceです。福音の契約を持って、神様がくださったビジョンを見ると、夢を見ることができます。この夢を祈りでリアルに味わうと、実際の作品が出ます。どのように問題を作品にできるでしょうか。

1. 契約を成し遂げる人生 - 今日過去、現在、未来

ヨセフは、兄たちが知らない契約を持っていたために、大きな苦しみにも勝つことができました。世界福音化という確実なビジョンを夢見るほどに考えて味わいました。そして、奴隷として売られた現場で実践しました。契約をリアルに味わう中で、今日、過去のすべての問題を解決して、契約を成し遂げる今を生きながら、契約が成就される未来を見たのです。

2. 私の短所、長所、事件を作品に

ヨセフとモーセは寂しさを、ダビデは危機を、エリシャ、イザヤ、パウロは霊的問題を作品にしました。特に、ダビデは羊飼いの頃から文と音楽という長所を育てて作品を作りました。また、彼らは皆、自分に与えられたすべての環境家庭、教会と問題葛藤、危機を、霊的に見て、いやすサミットの答えを受けました。

環境と状況、人の心は勝手にはできませんが、できることはただ一つあります。まさに、霊的サミットになることです。神様がくださった契約を握るだけで、だれも止めることができない作品を残すようになります。

契約の祈り成就されるしかない契約を握りますように。人生作品を残す今日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

第21次世界Remnant大会 1講|2018.8.1


聖句暗唱_ロマ 3:23

すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、

聖書通読_Ⅱサム 9章

確実な私の勝利の奥義5つ

Covenant 福音
Vision 世界福音化
Dream
Image 考え、24時祈り
Practice 実践、作品