15JULY・水

神の国を待つリーダー

使 1:3イエスは苦しみを受けた後、四十日の間、彼らに現れて、神の国のことを語り、数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。

217番 なしたまえみ旨を (新425番)

神様の契約の中にいると、神の子どもです。しかし、未信者はサタンの奴隷になって、滅亡の道へと走って行きます。神様は神の国を約束しました。そのため、福音リーダーは、神様のみことばを聞かなければなりません。なぜ、永遠の神の国を待ちながら望むべきでしょうか。

1. 最高の現場に召される - 人生作品 文化現場

なぜ神様は契約を握りなさいとおっしゃるのでしょうか。最高の現場に私を召されて、神の国を建てることを願っておられるためです。聖書のRemnantたちは弱かったけれども、全能なる神様は現場を生かしました。最高の文化現場で、暗やみを打ち砕いて、人生作品を残す世界福音化の過程として私を導かれました。

2. 最高の答えを味わう方法 - まことのいやし

神の国の解答を伝達することが「いやし」です。モーセはパロ王と民たちの前で、ミツパではサムエル預言者が、ゴリヤテの前では羊飼いのダビデが、エジプトの奴隷とバビロンの捕虜とローマの属国の中でも最高の答えを伝えました。時代ごとにRemnantリーダーたちは、現場をいやす契約を大胆に宣べ伝えました。

神の国を待つということは、静かにいなさいということではありません。祈りの中で神様の時刻表を見つけて、その解答を味わうことがまことの成功です。すべての現場で神の国が臨むのを待つことが、福音リーダーの使命であり祝福です。

契約の祈り焦ったり急がず、神の国を望みながら味わう、Remnantリーダーとして用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

2018年世界Remnantリーダー修練会 2講|2018.7.25


聖句暗唱_ヨハ 8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

聖書通読_Ⅱサム 7章

避けることと期待すること

だれかが来ていろんな話をしました。教会がこのようにするべきだ。あの人はあれが問題だ。この人はこれがダメだ。牧師先生はすべてOKだけど、何かが足りない。長老さんはあれだからみんな揺れる。聞けば聞くほど敏感になって、もどかしさを感じます。だから避けました。

この地の教会が完全に天国になることはできません。しかし、彼の話によると、教会ではなく地獄であるそうです。私は未信者ではありません。神の子どもです。神様の契約の中にいます。それゆえ、神様のみことばに集中しました。そのときから見え始めました。現場と神の国を確実に描くことができました。私はキリストを待ち望んで、また、神の国を期待することができたのです。

「最も小さい者も氏族となり、最も弱い者も強国となる。時が来れば、わたし、主が、すみやかにそれをする。」 イザ 60:22