11JULY・土

奴隷から解放される日

出 12:21~30あなたがたはこう答えなさい。『それは主への過越のいけにえだ。主がエジプトを打ったとき、主はエジプトにいたイスラエル人の家を過ぎ越され、私たちの家々を救ってくださったのだ。』」すると民はひざまずいて、礼拝した。 (27)

199番 主イエス十字架を負い (新265番)

聖書に記録された答えは、今も私の現場にその通りに成就されます。出エジプトと過越祭の契約も同じです。全世界がサタンの奴隷になって、三団体ニューエイジ、フリーメイソン、ユダヤ人組織と成功者、強大国の支配を受ける霊的状況を、私にくださった福音と福音の力で十分に変えることができます。この祝福をどのように味わうでしょうか。

1. エジプトの偶像が崩れて解放される日

門柱に子羊の血を塗った家は、わざわいに勝つことができました。女の子孫、創 3:15箱舟、創 6:14新しい出発創 12:1~3の契約が成就されたのです。過越祭の契約を握ったイスラエルの民のように、十字架と血の契約を握ると、わざわいと暗やみが崩れます。このとき、霊的なことから出発して、生活と肉体が解放される働きが起きます。

2. 三つの祭りが答えになる日

過越祭の子羊の血を塗った家は、わざわいが過ぎ越しました。サタン、死、地獄の勢力が、救われた神の子どもを倒すことができないためです。これが霊的解放の日である過越祭、霊的背景と奥義が現れる五旬節、そして、答えがあふれる仮庵祭までにつながる三つの祭りの祝福です。この契約を握ると、正確な時刻表に答えが与えられ、問題も答えに変わります。

この時代の私、物質、成功中心から逃れて、神様のみこころと絶対計画を質問するとき、答えが見え始めます。ただキリスト、神の国、聖霊、ただみことば中心で、全世界の237か国と次世代を生かすのです。

契約の祈り正しい契約を握って、世的、肉体的、成功的なことを超えた契約の人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会 聖日1部|2020.3.15


聖句暗唱_ヨハ 8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

聖書通読_Ⅰサム 25章

私は血の契約で十分なのか

血は、「いのち」を意味します。

一般の大人に5リットルの血がありますが、
その中の30%の血を流すと、出血多量になり、
2リットルほどの血を流すと、死に至ります。
そのため、血を流しすぎないようにすることは
とても重要です。

神様はこのように、
重要な血の契約を人間にくださいました。
この契約は神様のいのちにつながります。
このいのちが御子なるイエス・キリストの中にあり、
そのため、
聖書は御子を持つ者はいのちを持っていると
語っています。Ⅰヨハ 5:12

この契約の中に入る瞬間、
人生のすべての根本問題は終わります。
これがただイエス、ただキリストの契約です。

歴史と教会史を通して
ただイエス、ただキリストの血の契約で
十分であり、完全であることを確認できます。
私は完全な確信を平安の中で回復しましたか。