08JULY・水

私たちが受ける答え

出 3:1~20しかし、エジプトの王は強いられなければ、あなたがたを行かせないのを、わたしはよく知っている。わたしはこの手を伸ばし、エジプトのただ中で行なうあらゆる不思議で、エジプトを打とう。こうしたあとで、彼はあなたがたを去らせよう。(19~20)

358番 あさ日のぼりて(新552番)

イスラエル民族は、事実はサタンの奴隷になったエジプトの奴隷でした。しかし、神様はモーセをはじめから出エジプトの契約の中に呼ばれました。私もやはりモーセが受けたその答えの流れの中にいる人々のひとりです。ですから、神様が与えられるただ、唯一性、再創造の契約を握らなければなりません。このとき受ける答えは何でしょうか。

1. 霊的答え

「ある」と言われた主なる神様がともにおられる霊的答えを先に受けなければなりません。霊的答えを受けることができなければ、エジプトとパロ王とサタンの手から抜け出すことができません。この答えを受けるために、過越の血のいけにえの理由を発見しなければなりません。このとき、神様の強い御手によるみわざが現れるのを見るようになります。

2. 新しい答えと時刻表

神様は契約を握った者に、必ず新しいみことばと、他の人と時代に伝える新しい答えをくださいます。また、新しい力をくださり、神様の絶対計画を成し遂げるお手伝いをさせてくださいます。このとき、いままで過ごした時間は答えの土台になって、今日は神様の働きを成し遂げる使命の道になるでしょう。

いまは神様がくださる霊的力を受けて、受けた答えと受ける答えを味わえば良いのです。このとき、神様が私とともにおられる事実を知る霊的アイデンティティを回復することがとても重要です。今日がモーセのようにホレブ山の深い祈りと深いいやしを体験して深い力を回復する時刻表です。

契約の祈り霊的答えを見る新しい目を開いてくださり、新しい力を与えてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部|2020.3.8


聖句暗唱_創 2:7

神である主は土地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。そこで人は生きものとなった。

聖書通読_Ⅰサム 22章

霊的答えから受ける理由

他の答えをいくらたくさん受けても
その答えとその力では
絶対に運命を変えることはできません。
サタンの権威に勝つことはできません。

神様のかたちとして創造された人間が
神様に会えないまま受けた答えは
結局、バベルの塔になります。

一生を走ってきたのにソロモンのように
「すべては空。日の下には新しいものは一つもない。」
という告白をすることになるなら、
どれくらい空しいでしょうか。

私は神様の前に立つ前に
どんな告白を残すようになるでしょうか。

あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
わざわいの日が来ないうちに、
また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。伝12:1