04JULY・土

契約の夢は必ず成就します

創 45:1~15今、私をここに売ったことで心を痛めたり、怒ったりしてはなりません。神はいのちを救うために、あなたがたより先に、私を遣わしてくださったのです。(5)

455番 主にすがるわれに(新370番)

夢は必ず成就します。したがって、神様がくださった契約の夢を見なければなりません。神様のみこころを成就する重要な鍵は「どんな契約を握ったのか」です。ほとんどの人が、神様のみことばと自分の現実は合わないと考えて、ない事実を信じて、ある事実は信じず、契約を間違って握ります。しかし、ヨセフはすべての現場で神様のみことばと一致する部分を成就する永遠の契約として握りました。私が握る契約の内容は何でしょうか。

1. 永遠の私

ヨセフは幼い時から聞いていた女の子孫、創 3:15箱舟6:14の契約と神様が先祖に与えられた約束12:1~3を握って夢を見ました。神様は契約をそのまま成就されました。私もやはり、必ず成就する永遠の神様の契約の中にいます。したがって、今日起きるすべてのことは、神様の契約を成し遂げる過程です。

2. 永遠の私のこと、私の現場

永遠の救いの祝福が福音によって成就しました。ここから永遠の私のことが出てきます。神様の契約の中で福音が成就する伝道、宣教の旅程を歩くようになって、問題にも揺れずに証人になる祝福を味わうようになります。契約を成し遂げる過程の中で、苦難も永遠の現場になって、多くの人を生かす祝福につながります。

神様は、救われた私の責任を完全に持ってくださっています。それだけではなく、神様の計画ですべてのことを動かしておられます。神様がともにおられることを味わう祈りの中に、これを現場に持って行く24の中に、神様の力を味わう25の中に入らなければなりません。

契約の祈り神様がくださった永遠の福音の中で、私、私のこと、私の現場を見つけて味わう伝道者の生活になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部|2020.3.1


聖句暗唱_創 2:7

神である主は土地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。そこで人は生きものとなった。

聖書通読_Ⅰサム 19章

神の国がレムナントのうえに作詞:柳光洙/作曲:クォン・ジョンミン

世に残されたもの
危機でも残れるもの
未来に残るもの
時代の主人公
とわに伝道者

私にとらわれず
今日にとらわれない私を
未来にとらわれない私を見るように

伝道者を通してくださった信仰の告白であり賛美です。
ヨセフが行く所すべての所に永遠の福音の祝福から出る神の国の祝福が臨みました。

永遠の中に隠された福音と伝道の奥義を持ったので、神様が造られた私を本当に知って神様が願われることに用いられるようにと切に祈ります。