01JULY・水

神の霊の宿る人

創 41:25~40そこでパロは家臣たちに言った。「神の霊の宿っているこのような人を、ほかに見つけることができようか。」(38)

370番 つとめいそしめ(新330番)

「私は力がありません」ということばは、謙虚だと多くの人は思っています。しかし、神様はそのようには見ておられません。神の子どもは、誰も奪うことができない神様の霊が宿っている最高の祝福を持っているからです。ヨセフは神様の霊が宿ることによって王に答えを与え、世界福音化する真の献身の時刻表を味わいました。神様の霊の宿る私はどのように最高の献身ができるのでしょうか。

1. 神様が準備されたその時間の中に

神様はヨセフが握った契約が成就して体験できるように、すべてを完全に準備してくださいました。私もヨセフのように契約を握って、すべてが神様の時間の中にあることを信じるだけで良いのです。契約の旅程の中で私とともにおられる神様が、すべてのことを通して世界福音化という契約の目標を成し遂げられるでしょう。

2. 神様が計画されたそのことの中に

神様がみことばで語られた契約の中に、そのことの中にいれば良いのです。ヨセフは神様の霊に感動するサミットタイムをいつも持っていました。すべての状況と環境の中でも、ともにおられる神様を味わうサミット姿勢を持ちました。そして、総理になってエジプトを越えて世界を生かしてあまりあるサミットの器を準備しました。

神様は神様の霊の宿る祝福を持つ私をいのち運動に用いられます。237か国を生かしていやし、次世代をサミットとして立てることに用いてくださいます。それに加えて、死んでいく専門家、教会だけが与えることができる助けが必要な人を生かす神殿の答えを受けることができます。これが伝道の中の伝道で、宣教の中の宣教です。

契約の祈り神様が働かれる時間と、そのことのために、ただ神様の霊で満たしてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部|2020.2.16


聖句暗唱_創 1:28

神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」

聖書通読_Ⅰサム 16章

わたしは主作詞/作曲:コ・ヒョンウォン

聞け。
わたしは主、これがわたしの名。
わたしの栄光を他の者に与えはしない。

聞け。
わたしは主、これがわたしの名。
わたしの栄誉を刻んだ像に与えはしない。

来なさい わが子たち
栄光のため 創造した
わたしの栄誉を宣べ伝えるため
あなたをわたしが造った

237か国を福音で生かそうとされる
神様の働きに同労したり、
用いられるということは
ことばで言い表すことができない感謝の課題です。

私は世の中を福音で生かされる
神様の力で満たされなければならない理由を
発見していますか。