30JUNE・火

もっとも辛いところで受けた答えと受ける答え

創 40:16~23そうして、献酌官長をその献酌の役に戻したので、彼はその杯をパロの手にささげた。しかしパロは、ヨセフが解き明かしたように、調理官長を木につるした。ところが献酌官長はヨセフのことを思い出さず、彼のことを忘れてしまった。(21~23)

542番 主よ、わが見しゆめ(新490番)

ヨセフは何の罪もないのに監獄に行きました。ここに神様の絶対計画がありました。私も同じです。私の現場で神様の絶対計画と、神様が備えられたことを待たなければなりません。神様が私と出会い、またすべての中でともにいて神様のみこころを成し遂げられます。WITH、Immanuel、Onenessこれを味わって待つ中で、私にはどのような答えが来るでしょうか。

1. 受けた答えと受ける答え

すでに受けた答えがあります。神様のみことばが与えられ、そのみことばとおりに成就されて働くのです。また、これから受ける答えがあります。まさに、霊的背景を受けた私が行くすべてのところに、その霊的背景が臨むことです。それがまさに伝道の祝福です。

2. 成り立つ答え

宣教の祝福も備えられています。ヨセフには最初から世界を滅亡させる暗やみ偶像を見る霊的な目がありました。その結果、監獄から出て、王に答えを与え、後に総理になって世界を生かしました。今日、私にも宣教の答えが備えられています。これは私が受ける祝福です。

今日、私の現場で起きるすべてのことを答えや問題だと思ってはいけません。すべては、神様が持っておられる世界福音化の計画であり、準備です。世界福音化が成し遂げられる現場です。神様はこの事実を信じる私に必ず成り立つ世界福音化の答えを成し遂げられます。

契約の祈り神様の計画と備えられたことを見ますように。みことば成就と伝道、宣教の働きの中にいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部|2020.2.16


聖句暗唱_創 1:28

神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」

聖書通読_Ⅰサム 28〜29章

誰もできない神様のみわざ

神様の契約を握った者に与えられる
神様の答え

世の中は
与えることも、
することもできない
神様のみわざ

誰も解決できないことをする
Nobody

誰も知らないが
神様が開かれる道をつくる
No way

誰も分からないが
神様の時刻表をなす
No time

誰も行けないところに行って
その現場を生かす
Nowhere

契約についてくる
私たちが受ける答えを
期待して待ちます。