29JUNE・月

伝道弟子のスケジュール

使 1:8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。

387番 われ主に従う主の強者(新349番)

神様は私にまことの福音を与えて、伝道弟子として呼ばれました。伝道弟子のスケジュールには、イエス様の最後のミッションである世界237か国の福音化、まことの知識を教えるいやし、サミットRemnantに向けた内容が含まれています。このことに献身した聖書の隠れた主役は、どのような献身をしたでしょうか。

1. 隠れた弟子たち

復活されたイエス様を知らせた人々は、名もない女弟子たちでした。マタ28:16~20復活されたイエス様がオリーブ山でミッションを与えるとき、呼ばれた弟子の名前も知られていません。彼らは法律で禁止されたマルコの屋上の間に集まって祈りに専念して、五旬節に聖霊の働きを体験しました。使1、2章ステパノのことから迫害を受けた後は、むしろ弟子の群れが集まりました。11:26

2. 隠れた働きと実

五旬節の日に臨んだ聖霊の働きを体験した重職者は、名前も、働きもあらわれなかったのですが、3千人の弟子を起こしました。マタ2:41~47ステパノのことで起こった迫害の後には、集まった人々が隠れて弟子を育てて、エルサレム教会に献身しました。その後、世々にわたって長い間隠されていたことが現れ始めました。ロマ16:25~27サタンの権威がひざまずいて、隠れた弟子たちを通して隠れた実を結ぶようになりました。コロ4:1~18、Ⅰコリ16:14~24

出エジプトの働きの後にはイテロがいて、ラハブは隠れた献身でキリストの系図に入りました。カレブは、カナン征服の隠れた主役であり、オバデヤは7千人の弟子を残したドタンの町運動を起こしました。今でも記念しているプリムの祭りの隠れた主人公は、まさにエステルです。神様は世界福音化が必要な今、私を伝道弟子のスケジュールの中に呼ばれました。

契約の祈り絶対目標のための伝道弟子のスケジュールの中で、人の言葉に揺れずに、神様のみことばだけについて行きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ|2020.2.15


聖句暗唱_創 1:28

神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」

聖書通読_Ⅰサム 26〜27章

私はまことの福音を持っていますか

まことの福音を持った隠れた献身者たちがいます。
この人々は、より大きな答えを受けました。
パウロの献身は、とても大きかったです。時代を変えました。
しかし、隠れた献身者たちは、パウロが死んだ後にローマをひっくり返しました。

隠れた献身者にポジションは必要ありません。
その場にいる人を助けることでよいからです。

隠れた献身者に財産は必要ありません。
ただ福音と教会のためにすべてをささげるからです。

隠れた献身者にいのちも必要ありません。
神様がなさる世界福音化がもっと必要であるからです。