26JUNE・金

世界237か国にわざわいを止める道を伝える神殿建築

詩 91:1~16彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。(15)

245番 栄えに満ちたる(新210番)

神様は契約を持った少数の人々を伝道と宣教の隊列の中に立ててくださいました。そのようにして福音が私に伝わり、私も伝道と宣教の隊列の中に立っています。これは神様が私に与えられた最高の祝福です。私はこの契約をどのように握るべきでしょうか。

1. いと高き方の隠れ場詩91:1

滅亡の隊列に立っているたましいを生かすために、神様は私に福音を与えられました。この福音の契約を持つ者は、 いと高き方の隠れ場にいます。ここで福音を味わえば力が現れて、神の国の背景を味わいます。この祝福を伝えることが伝道です。

2. 伝道者の特権詩91:3~13

この祝福を受けた人に来る特権があります。神様は私にわざわいが来ないように、完全に守ってくださいます。そして、サタンと悪霊を縛って勝利する力も与えられました。イエス・キリストの御名の権威です。どんな現場にいても、キリストの奥義を使えば、すべてが土台になる聖霊の導きを受けることができます。

ただ純粋な福音、完全福音によってだけ、全世界237か国のわざわいを止めることができます。したがって、この福音を伝える神殿と神殿建築が重要です。神殿の中に、全世界237か国を生かして、いやし、Remnantをサミットに立てる祝福を入れなければなりません。この祝福を私のものとして握らなければなりません。

契約の祈り私に与えられたこの福音を味わってあかしする者と立たせてくださり、最も純粋な福音を伝える伝道者の生活を生きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部|2020.2.9


聖句暗唱_創 1:28

神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」

聖書通読_Ⅰサム 24章

伝道者の特権詩篇91

01 いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿る。
02 私は主に申し上げよう。「わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神」と。
03 主は狩人のわなから、恐ろしい疫病から、あなたを救い出されるからである。
04 主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。あなたは、その翼の下に身を避ける。主の真実は、大盾であり、とりでである。
05 あなたは夜の恐怖も恐れず、昼に飛び来る矢も恐れない。
06 また、暗やみに歩き回る疫病も、真昼に荒らす滅びをも。
07 千人が、あなたのかたわらに、万人が、あなたの右手に倒れても、それはあなたには、近づかない。
08 あなたはただ、それを目にし、悪者への報いを見るだけである。
09 それはあなたが私の避け所である主を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからである。
10 わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。
11 まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。
12 彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。
13 あなたは、獅子とコブラとを踏みつけ、若獅子と蛇とを踏みにじろう。
14 彼がわたしを愛しているから、わたしは彼を助け出そう。彼がわたしの名を知っているから、わたしは彼を高く上げよう。
15 彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。
16 わたしは、彼を長いいのちで満ち足らせ、わたしの救いを彼に見せよう。