12JUNE・金

光の経済

マタ 5:13~16あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何の役にも立たず、外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけです。あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。 (13~14)

302番 きみのたまものと (新575番)

聖書に記録された女たちは、家庭の仕事を超えて、男ができない時代ごとに隠れた主役の役割をしました。ヨケベデ、ラハブ、ルツ、ハンナ、ツァレファテの女、シュネムの女、エステル特に、初代教会の女たちフィベ、プリスカ、ルデヤなどは、パウロの伝道の働きに経済の絶対的な部分をサポートしました。どのように彼女たちのように光の経済を回復できるのでしょうか。

1. 光の経済の理由マタ28:16~20

理由を知るべきです。全世界237か国を生かすべきであるために、光の経済が必要です。遠くまで行かなくても、韓国に来ている全世界237か国のたましいが、本国に戻るまで弟子にするべきです。また、Remnantの中からサミットになる人物を見つけて助け、周りにいる病んでいる者を訪れて、毎週メッセージをあげて、会うだけでも構いません。このとき、光の経済が生かされます。

2. 光の経済に向けた祈り使1:1~8

神様が私に何を準備させるのかを悟ることが重要です。そして、それが成り立つしかないシステムを作ることです。確実な神様の答えに集中して、神様の計画を置いて訓練することが、光の経済に向けた祈りです。

大きなことではなくても構いません。小さくても3企業宣教的企業、文化的企業、社会的企業の中の一つを始めることができます。その収入で教会に伝道と宣教で献身すれば良いのです。失敗しても構いません。Remnantが3企業に向けたロードマップを作って始めるとき、神様は約束した力を必ずくださいます。使2:1~13

契約の祈り光の経済に向けた小さな実践を始めて、全世界237か国の弟子とRemnantと病んでいる者を立てますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ|2020.2.1


聖句暗唱_Ⅱテモ 2:1-2

01そこで、わが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。
02多くの証人の前で私から聞いたことを、他の人にも教える力のある忠実な人たちにゆだねなさい。

聖書通読_Ⅰサム 11章

私の生活の第一順位は

サタンの文化? 福音文化?
サタンの神殿? 福音神殿?
会堂運動? RUTC運動?

光の経済で福音運動することが第一順位にならなければなりません。
神様はこの契約を握った者たちを用いてくださいます。

「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」マタ 6:33