08JUNE・月

アドナイ・イルエ

創 22:11~19わたしは確かにあなたを大いに祝福し、あなたの子孫を、空の星、海辺の砂のように数多く増し加えよう。そしてあなたの子孫は、その敵の門を勝ち取るであろう。あなたの子孫によって、地のすべての国々は祝福を受けるようになる。あなたがわたしの声に聞き従ったからである。(17~18)

271番 豊かな実りの時は来た(新495番)

アブラハムがおいのロトにすべてを譲歩しました。このとき、まことの答えが始まりました。すべての所、すべての物、すべてのこと、すべての人に神様がともにおられる祝福があることを知ったためです。なにもない私の現場に神様の力がともにあるならば、すべての答えは始まるしかありません。この契約を握るとき、アブラハムが受けた世界宣教の答えを受けるようになります。それでは、神様が準備された答えは何でしょうか。

1. 世の中に勝つ福音と力を準備された神様

永遠の滅びと死の状況に置かれた私に、神様が雄羊の契約を準備してくださいました。神様を離れてわざわいと死を免れることができない私のために、キリストを準備してくださったのです。この契約の中に、どんな状況に会っても世の中に勝つ力が準備されています。

2. 世界福音化を準備された神様

神様がアブラハムに約束された答えが私にも準備されています。「あなたを大いに祝福し、あなたの子孫を、空の星、海辺の砂のように数多く増し加えよう」という神様の約束、「敵の門を勝ち取る」という勝利の約束、「地のすべての国々は祝福を受けるようになる」という世界福音化の約束が、すなわち私への契約です。

神様が最も願われる所、最も願っておられることに生涯をささげる契約を握らなければなりません。神様が願われるときに献身できることが大きい祝福です。したがって、今日、私が選択して回復することは神様の契約です。

契約の祈りアブラハムの信仰をくださり、わざわいを止めるキリストの契約と世界福音化の答えを味わうことができますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部|2020.1.26


聖句暗唱_ロマ 12:2

この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。

聖書通読_Ⅰサム 7章

神様のみことばを選択する誰か

数多くの選択の状況の前で
神様のみことばを選択すべきだということを知りながらも
自分も知らないうちに自分の考えと方法を選択する多くの人

しかし、神様は
神様のみことばを選択する誰かを探しておられます。
神様の契約は必ず成り立つので
神様の働きは準備されているので
今日神様のみことばを選択する
その誰かを通して
神様は必ず働きをなさいます。