30MAY・土

受ける答え - 237時代の前に立ちなさい

ロマ16:25~27、使27:24こう言いました。『恐れてはいけません。パウロ。あなたは必ずカイザルの前に立ちます。そして、神はあなたと同船している人々をみな、あなたにお与えになったのです。』(24)

404番 妙なる神の愛(新304番)

神様は誰も与えられない答えロマ16:25を与えるように、私に霊的事実を知らせてくださいました。誰もできないこと16:26を今できるように導かれます。誰も行けない所16:27を生かすように永遠にともにおられるでしょう。

1. 神様がくださる隠された力Tacit Power

未信者は科学的な事実を信頼します。聖徒は未信者の常識を超えて霊的事実を知る者です。聖書のRemnantは、神様の恵みによって霊的な祝福と奥義を味わいました。家庭問題を恨まないで、社会と国家のわざわいに動揺しませんでした。現実に安住することも、人のために落胆することもありませんでした。初代教会の弟子たちとパウロは、福音の力によって時代をいやして生かしました。

2. 隠された主業伝道、いやしと隠された副業学業、職業

賢い者は、優先順位を区別することができます。Remnantの主業は、時代をいやす伝道者です。教会と家庭と現場を福音で生かすことです。世の中は、私の副業を主業のように誤解させます。黙々と契約の旅程の中で、伝道者の生活をしていかなければなりません。専門性を持ってタラントを開発し、誠実に成熟して使命をはたすことも、神様の絶対恵みです。

私の学業、職業と伝道運動、福音が一つにつながるとき、全世界237か国の前に証人として立つことができます。どこに行って、何をしても、世界福音化の主人公として現場で弟子運動のモデルとして用いられます。

契約の祈り神様が備えられた隠されたことが明らかになって、これから受ける答えの証人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

世界青少年修練会2講 / 2020.1.14


聖句暗唱_ガラ2:20聖書通読_出38〜40章

神の子どもの質問法?

問題が来たとき、恨んだり言い訳しません。
質問します。
「神様の計画は何ですか」

死の危機でも逃げたり無視しません。
再び質問します。
「神様はなぜこれを許されたのでしょうか」

もしかしたら一生の敵やとげのような隣人がいますか。
また質問します。
「神様はなぜその人に出会わせたのでしょうか」

質問が間違っていれば、答えを見つけることはできません。
正しく質問するとき、答えはすでにきているでしょう。

「私たちがきょう取り調べられているのが、病人に行なった良いわざについてであり、その人が何によっていやされたか、ということのためであるなら、皆さんも、またイスラエルのすべての人々も、よく知ってください。この人が直って、あなたがたの前に立っているのは、あなたがたが十字架につけ、神が死者の中からよみがえらせたナザレ人イエス・キリストの御名によるのです。」使4:9~10