28MAY・木

受けた答え - 神様がくださったこと

ロマ16:20平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。

493番 主イエスわれに命たまい(新436番)

神様がくださった神の子どもの身分と権威、そして、霊的背景は、すでに受けた答えです。Remnantは、世の中に属しているサタンの国と、神の国がどのように違うのか、世界観を学ばなければなりません。光を伝える契約の隊列に立ったRemnantは、どのような理由を持って世の中に行くべきでしょうか。

1. 誰も教えない生活Nobodyと別の力

Remnantは、世の中を生かす別の理由があります。誰も教えない生活を送る証人Nobodyです。最悪の現実から未来を見ます。限界の状況で条件を越えます。インマヌエルを最高の答えとして告白できます。幼い頃から神様が与えられる別の力を持って霊的サミットとして備えられた弟子たちです。創41:38、Ⅰサム16:13、Ⅱ列2:9~11

2. Remnantにだけ与えられる答えを握りなさい

キリストの福音が契約として根rootを下ろしたでしょうか。最後まで生き残ってstump問題の中で新しい芽sproutを出すことができますか。本当の答えは、木woodになって、大きな森forestを成すときからです。Remnantは契約の旅程流れを歩いて行く者です。問題や危機はすべてが答えです。完全に勝利した霊的戦いの世界福音化の証人として走って行くでしょう。

福音を味わい、Remnantらしい姿勢と答えの器を準備しなければなりません。神様は当然で必然的であり、絶対的な答えを備えておられます。過去の傷を脱ぎ捨てて、受けた答えに感謝することができます。

契約の祈り受けた答えに感謝し、未来を生かすRemnantとして用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

世界青少年修練会1講 / 2020.1.14


聖句暗唱_ガラ2:20聖書通読_出33〜34章

正しい契約が
刻印されましたか

勉強がよくできると、少し有利です。
勉強がよくできないと、少し不利です。
つまり、可能性の問題です。
勉強がよくできても失敗した人がいて、勉強ができなくても成功した人も多いです。
成功と失敗という結果より前に、人の土台が重要です。
土台は、姿勢と態度の問題に帰結します。

「はたして私は何で刻印されているのか」
刻印されたことは、結局は現れます。
私中心、世界中心、成功中心の刻印はすぐに崩れるでしょう。
正しい契約、福音が刻印されたなら、もし崩れたとしても神様がより高く立てられるでしょう。