27MAY・水

永遠の契約

創3:15わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。

492番 この世のたびじに(新435番)

神の子どもは、永遠の契約の中で、個人自立をしなければなりません。そのために、まず、更新しなければなりません。未来が確実であれば、更新しやすいです。そして、サタンが作った古い枠を捨てなければなりません。そうすると、契約の新しい枠が作られます。神の子どもが握るべき永遠の契約とは何でしょうか。

1. 永遠の神様

神様は永遠です。三位一体の神様が人を創造され、祝福を与えられました。三位一体の神様は、永遠から永遠まで私と私たちとともにおられます。創1:27~28そして、エデンの園の祝福を与えられました。2:1~15善悪の知識の木の実は、神様が直接与えられた神様の存在に関する重要な契約でした。2:17今でもこの契約は永遠に変わっていません。

2. 滅亡の始まり

サタンも永遠の存在であることを知らなければなりません。サタンは、人を滅亡させた張本人です。アダムとエバをだまして罪を犯して神様を離れるようにさせました。創3:1~20また、創世記6章のネフィリム事件と11章のバベルの塔事件を起こしました。今も、宗教と文化に入り込んで、個人を滅亡させています。しかし、私の本来のかたちを回復する礼拝時間に、サタンはひざまずくしかありません。

神様が恵みにくださったこの福音創3:15も永遠です。福音を握るとき、霊的な力を得ることができます。世の中では受けられない天の知恵と力が現れます。神様が備えられた光の経済が回復され、弟子が起きます。そして、ただ、唯一性、再創造の答えを発見するようになります。福音の前にすべての暗やみは必ず崩れます。

契約の祈り神様!永遠の福音の契約を握って、創造の前から備えられた祝福を回復しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ / 2020.1.11


聖句暗唱_ピリ4:13聖書通読_出31〜32章

礼拝の時に起こる奇跡

私ははじめるときに、このように思いました。

「神様、ただ伝道運動にオールインしますように」

本当に礼拝の時にその祈りをしました。
釜山に行っても真っ暗の中で座って祈りました。

「神様、世界からの弟子を訓練させる礼拝堂をください」

答えは必ずきます。
聖日に私たちは礼拝をささげます。その答えは必ずきます。それゆえ、礼拝は重要なのです。
多くの方々が礼拝を軽く思いますが、礼拝はとても重要です。
もちろん、一人で祈るとき、すばらしい霊的な力が生じます。
しかし、それはまた別の話です。
私はソウルに来て、礼拝するたびに祈ります。

「神様、全世界の237か国を生かすシステムを与えてください」

それは神様のみこころであるからです。
絶妙に、答えはぴったりときます。

「しかし、真の礼拝者たちが霊とまことによって父を礼拝する時が来ます。
今がその時です。父はこのような人々を礼拝者として求めておられるからです。
神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。」ヨハ4:23~24