14MAY・木

三つの自立

Ⅱテモ3:14~17聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい十分に整えられた者となるためです。 (16~17)

394番 主をあおぐもの (新354番)

キリストが私の主人です。マタ16:16私はキリストの中で新しい被造物になりました。Ⅱコリ5:17今は私が生きるのではなく、私の中にキリストが生きておられます。ガラ2:20この告白をするとき、私にまことの変化が始まります。神様の絶対主権と絶対契約を見るようになります。このとき、ついてくる神様のプレゼントは何でしょうか。

1. 個人自立、経済自立

時代ごとに運命を変える神様のみことばが臨みました。絶対できない条件でも、みことばを契約として握る瞬間、みわざが起きます。創12:1~3、使2:1~4このとき、確実な契約の旅程CVDIPの中で、霊的サミットの座に立つようになります。また、神様は世の中が絶対に奪うことができない光の経済、献金経済を備えてくださいました。創14:14~20ただ、唯一性、再創造の答えで伝道して宣教する経済も与えられます。使2:43~45。Remnantには、世界を変える経済を準備してくださいました。第4次産業時代に、文化産業経済、生命工学経済の中からこの答えを見つけるべきです。

2. 教会自立

ただ福音、みことば、祈り、伝道で結論を出すと、教会が生かされます。御座を動かす祈りの中で、いのちをかける価値のある信仰の枠、契約が入っている生活の枠、三千弟子が起きる教会の枠を見つけなければなりません。まず、神様がくださった職分長老、按手執事、勧士、ヤング産業人、執事にオ−ルインすることが第一歩です。

このときから発見できる答えがあります。私が心配する前に、神様のみことばで答えてくださいます。その中で、神様の計画が見えて、神様の力が現れます。今日、この祝福を受けるように更新することを決断します。

契約の祈り神様のみことばを契約として握り、神様がくださる個人、経済、教会が自立できますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。ア−メン。

産業宣教メッセ−ジ / 2019.12.28


聖句暗唱_伝12:1(上)聖書通読_出13章

誤った考え

伝道師のとき、
私は誤った考え方をしていました。
「伝道師はお金がない」
「伝道師は献金をしなくても良い」

ある日、リバイバル師が私の教会でリバイバル集会をしました。その牧師の説教を聞きながら、考え方が変わりました。
「そうだ。私が神様の前で一番重要なことが献金ではないのか。お金がないという言い訳をして、しなかったのではないだろうか」
そのときから考えてみると、献金できる経済でした。本当に不思議でした。そのときから、神様は私が行く場所にリバイバルの門を開いてくださいました。そして、目が開かれて聖書を見ると、だれも奪うことができない経済がありました。

「また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。」ピリ4:19