13MAY・水

心を定めたRemnant

ダニ1:8~9ダニエルは、王の食べるごちそうや王の飲むぶどう酒で未を汚すまいと心に定め、身を汚さないようにさせてくれ、と宦官の長に願った。神は宦官の長に、ダニエルを愛しいつくしむ心を与えられた。

259番 主の光の使者よ (新502番)

大学と大学生活は、重要な機会であると同時に、危機でもあります。そのため、Remnantは契約みことばを持って現場に行くべきです。捕虜になってバビロンに来たダニエルが、重要な地位につきました。このとき、ダニエルは心を定めました。彼は普段、神様がくださった全ての契約を私に集める力集中を持っていました。Remnantがこの力を持って心を定めるとき、どんなことが起きるのでしょうか。

1. 永遠のこと

契約を持った神の子どもが行く場所に、三位一体の神様が働かれます。神様はみことばで働かれるため、正確な契約を握るだけですべてがついて来ます。キリストと聖霊のみわざが起きます。御座の力が現れます。主の使い、御使い、天の軍勢暗やみに勝つ権威も持ちました。今日、ダニエルのようにサミットタイムを持つならば、すばらしい神様の力を体験できます。ダニ6:10

2. だれも知らない力

Remnantが霊的奥義を持って味わうとき、神様はだれも知らない力を与えてくださいます。この力を持ったモ−セは、エジプトの偶像文化をすべて崩しました。出5:1~12:46ダビデは主をあざ笑うゴリヤテを一度で倒しました。Ⅰサム17:1~47エリシャは戦わずにアラムの軍隊に勝ちました。Ⅱ列 6:8~24ダニエルは獅子の穴に入っても生き残りました。ダニ6:22パウロは嵐の中でも恐れませんでした。使27:24

神様は、神様の奥義を持って味わったRemnantを、だれも行けない所に導かれます。聖書のRemnantのように、王の前に立って唯一の答えを与えるようになります。霊的世界伝道者の生活62を味わうとき、神様がくださる、だれも止められない答えを受けるようになります。

契約の祈り霊的事実を知るRemnantとして召してくださり感謝します。正確な契約を握って、大学と3団体と世界を生かす主役になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。ア−メン。

予備大学生修練会 / 2019.12.27


聖句暗唱_伝12:1(上)聖書通読_出12章

私は一番辛いときがあります

とても重要な方々が神様の力を信じないときです。
そうすると、他のことを選択しなければなりません。
どんなに残念なことでしょうか。
私はそういうことを見るときにとても残念で辛いです。
自然と祈るようになります。
− <予備大学生修練会>メッセージから

「あなたが水の中を過ぎるときも、
わたしはあなたとともにおり、
川を渡るときも、
あなたは押し流されない。
火の中を歩いても、あなたは焼かれず、
炎はあなたに燃えつかない。
わたしが、あなたの神、主、
イスラエルの聖なる者、
あなたの救い主であるからだ。
わたしは、エジプトをあなたの身代金とし、
クシュとセバをあなたの代わりとする。」イザ43:2~3