12MAY・火

サミットに進む更新

Ⅱ列2:9~11渡り終わると、エリヤはエリシャに言った。「私はあなたのために何をしようか。私があなたのところから取り去られる前に、求めなさい。」すると、エリシャは、「では、あなたの霊の、二つの分け前が私のものになりますように」と言った。 (9)

427番 日ごとよろこび (新191番)

たくさんの青少年の悩みは、良い成績を取ることです。青年たちは就職が大変だと感じます。世の中に出ても、壮年の人々が経済や健康の問題などで苦しんでいます。霊的サミットとして召されたRemnantは、このような苦しみをどのように更新して乗り越えるべきでしょうか。

1. 聖書の7人のRemnantの更新と大きな答え

ヨセフは家庭問題を機会にしました。創37:1~11モ−セは養子入りしましたが、アイデンティティを失いませんでした。出2:1~10教会が堕落しましたが、サムエルは信仰を守り、ダビデは既成世代と妥協するより克服しました。時代の危機に会ったエリシャと死の危機のときに信仰を告白したバビロンのRemnantたち、そして死の迫害から初代教会は更新しました。神様は霊的サミットに更新するRemnantとともにおられ、永遠に祝福され、すべてを働かせて益としてくださいます。

2. サミットの姿勢、時間、そして優先順位

何よりも「サミットの優先順位」は、すべての始まりを霊的サミットに進むことです。そして、環境にだまされたり文化に陥らずに、すべての人を生かすことが「サミットの姿勢」です。最後に福音でもっとも幸せで、大きな力を得る「サミットタイム」を確保すると、24時、25時、永遠の答えが来ます。

Remnantのもっとも大きな答えがあります。霊的サミット、技能サミット、文化サミットのモデルとして、現場で契約の旅程を味わう中で、祈りながら待つことです。そのときから、神様がくださる解答を悟るようになり、世の中のサミットの前に立って、彼らを福音でいやす証人になります。

契約の祈り霊的サミット、技能サミット、文化サミットの証人として、世の中のサミットたちを生かしますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。ア−メン。

ミッションホ−ム要員訓練メッセ−ジ / 2019.12.26


聖句暗唱_伝12:1(上)聖書通読_出10〜11章

サミットタイム?

「環境に頼ったり、だまされてはなりません。
もっとも幸せな時間を確保してください。
そのときがまさに「サミットタイム」です。
私が最高の力を得る時間です。
神様がもっとも強く働かれる時間です。
他の何にも代えることができないその時間こそ、
すべてを回復してまた、まったきいやしがなされる時間です。

渡り終わると、エリヤはエリシャに言った。
「私はあなたのために何をしようか。
私があなたのところから取り去られる前に、求めなさい。」
すると、エリシャは、
「では、あなたの霊の、二つの分け前が私のものになりますように」と言った。Ⅱ列2:9