09MAY・土

体験、伝道に向けた更新

使1:8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。

275番 罪の淵におちいりて(新498番)

神様は、神の子どもである私に福音の力を与えてくださいました。他の人が分からない伝道と宣教という永遠の祝福も与えてくださいました。どのように私の心と考えが神様の契約とつながって、まことの伝道を体験し、また、更新することができるのでしょうか。

1. マルコの屋上の間と福音体験

初代教会は、マルコの屋上の間で3千弟子が起きました。使2:41大きな迫害の中でも、重職者を通してエルサレム全地域にみことば運動が広がりました。6:7サマリヤにも伝道の門が開き、エチオピアの宦官まで救われました。8:4~8タビタという女弟子を通して現場が生かされ9:36~43福音を体験する大きい弟子運動が各地域に広がりました。

2. アンテオケ教会と伝道更新

まことの伝道運動の中にいるなら、迫害も大きい祝福です。使11:19福音を伝えるとき、危機にあえば、より大きい答えの機会がきます。12:1~25誰も解決できない問題13、16、19章を解決する、ただ福音を握らなければなりません。これが迫害者であったサウロが宣教師パウロに更新してローマに向かって大胆に進むことになった理由です。19:21、23:11、27:24

福音を体験してまことの伝道のために更新する者助ける人、同労者、家主の足によってサタンは踏み砕かれるようになります。ロマ16:17~20世々にわたる前から備えられていた契約的祝福が永遠の答えとしてあらわれるでしょう。神様が私を伝道者として呼ばれたので、聖書的伝道運動のために更新しさえすれば、神様が伝道の大きい門を開けてくださるでしょう。

契約の祈り正しい福音を体験する伝道と宣教のために更新する日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

地域伝道弟子訓練メッセージ / 2019.12.26


聖句暗唱_伝12:1(上)聖書通読_出8章

ただ一度の体験

釜山のある教会の副教役者として行きました。
広場一つが前にあって、その向こうに建物が一つありました。
サムファ寄宿舎でした。

ところで、どうしたことでしょうか。
寄宿舎の寮生は、ただ一人も教会に来ていませんでした。
なんとかして、女性寄宿舎の寮長の部屋に入るようになりました。
マイクを通して福音を伝えました。
300人を超える人が聖書の学びをしたいと言いました。
そこで、純粋な信仰を持つ数多くの青年が出てきました。

全く答えがなくても大丈夫です。
ただ一度だけでも神様が働かれます。
本当に伝道運動を体験してください!

「異邦人たちは、それを聞いて喜び、主のみことばを賛美した。
そして、永遠のいのちに定められていた人たちは、みな、信仰に入った。」使13:48